いちご狩り

 2014-02-12
本当はスノーシューに行こうかと計画していたけれど、中央道が通行止めで行けないので
いちご狩りに変更!
去年行った場所→去年のいちご狩り
も山梨なので中央道がNG。
で、今回行ったのは伊豆の国市江間の久保田いちご狩り園
東名なら雪も大丈夫でしょ。
haru2014021201.jpg

ここも高設栽培で、立ったまま食べられるし、床もきれいで汚れません。
haru2014021202.jpg
いちごがめちゃくちゃいっぱいあったので、聞いてみたら
土日に120人の団体予約が入っていたのに、雪で来られなかったんだって。

30分食べ放題
デカくて真っ赤ないちごをパクパク
haru2014021203.jpg

haru2014021204.jpg

haru2014021205.jpg

そしたらいちご食べ過ぎたのか、はるもなつも途中からもういらないって。
あんなに普段はもっとクレクレいうのにね。
ま、普段は1個丸々はもらえないからね。
haru2014021206.jpg
飼い主達も、散々食べておなかいっぱい!
お昼ご飯も食べられないほど食べまくりました。

いちご狩りのあとはすぐ近くの沼津港へ
健太家も行ってた沼津港深海水族館へ行きました。
haru2014021207.jpg

変わった生き物がいっぱい。
でもこの辺は深海魚じゃないね。
haru2014021208.jpg

haru2014021209.jpg

haru2014021210.jpg

かわいいメンダコもいたけど、デリケートな生き物なので撮影禁止でした。
ラブカは一昨年捕獲されたのが標本になってました。

でも、たぶんここの水族館のメインはこれ冷凍シーラカンス。
シーラカンスは今ワシントン条約で捕獲・取引が禁止されているから希少で
冷凍展示されているのは世界でもここだけなんだって。
haru2014021211.jpg

haru2014021212.jpg

そんなに大きくない水族館なのでぐるっと2周しちゃいました。

で、水族館出たところにあるお店で深海魚丼なるもの食べました。
haru2014021213.jpg

アブラボウズは脂がのった白身。メヒカリは小骨が多かったな。
サクラエビも深海のエビだったのね~。
他の魚も全部名前教えてもらったけど、忘れちゃいました。
今日は食べてばっかりだな。

いちご狩り→久保田いちご狩り園
水族館→沼津深海水族館
深海魚丼→ DONどこ丼
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/732-56f0aca7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫