スノーシュー2014 前編

 2014-01-31
毎年恒例になっているスノーシューツアー。今年も行ってきました。
お天気は、無風のピーカン!最高のスノーシュー日和です。
今年で3回目なんですが、毎年ピーカンなのです。たぶんはるは晴れ女なんですね
まずはゴンドラに乗って、登山道の入口までGo!
と言いたいところだけど、ゴンドラがコワイはるは荒い息でよだれもだらだら。
haru2014013100.jpg

一方なつくんは外の景色を楽しむ。
眼下でスノボーダーやスキーヤーが滑って行くのが楽しいらしい。
haru2014013102.jpg

この嬉しそうな顔!
haru2014013103.jpg

ゴンドラ終点地点で、準備体操して、スノーシュー履いてGo!
haru2014013104.jpg

今回はゴールデンのメラニーちゃんも一緒でした♪
haru2014013105.jpg

早速、獣の匂いを追いかけるなつ。
haru2014013106.jpg

はるも新雪に入る!
haru2014013107.jpg

haru2014013108.jpg

走っていると雪もすぐ融けちゃう。
haru2014013109.jpg

道の途中の木にはとろろ昆布みたいなものが引っかかってます。
これはサルオカゼっていう地衣類(菌類と藻類からなる共生生物)で、空気中の水分を吸収して
光合成で生きているらしいですよ。
しかも食べられるらしい。ガイドさんは食べたんですって。
でも、この辺りのを勝手に採ったりしてはダメですよ~。
haru2014013110.jpg

元気すぎるなつは、常に先頭。自ら新雪に突っ込んで行って、ずーっとラッセルしてます。
はるは去年と同じく、人の後ろを歩いて楽してます。
haru2014013111.jpg

突っ込んでいくなつとなつの後をたどっていくメラニーちゃん。
メラニーちゃんなんか、最初はすごーくはしゃいでたけど、すぐに歩けないっていってました。
haru2014013112.jpg

haru2014013113.jpg

haru2014013114.jpg

haru2014013115.jpg

後編へ続く。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/727-9eb4ca11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫