お山散歩で鎌倉へ

 2014-01-14
連休の一日は山散歩へ。小町通り目指してGo
haru2014011401.jpg

なつはもうはると遊びたくて遊びたくて仕方がない!
めっちゃ誘ってます
haru2014011402.jpg

源氏山公園では久々に源頼朝像前でパチリ。トンビも一緒にね
なつは頼朝さんの顔マネしてるのか?
haru2014011403.jpg

寿福寺横の狭い切通しをくだって
haru2014011404.jpg

くだって
haru2014011405.jpg

小町通りに着きました。
ちょっと食べてみたかったのが、ここのあげまっしゅ。つまりシイタケフライです。
テレビで紹介されてて、美味しそうだったので来たのですが、さすがに行列
しかも注文してから10分ほど待つ物も。しょうがないので唯一陳列されてたあげまっしゅ小と
一番早くできるというサツマあげとシイタケの串を注文。
塩とか、マヨネーズとか色々付けられますが、スタンダードにソースをかけて食しました。
うーーん、いたって普通のシイタケフライ。むしろシイタケの味が薄い感じが・・。
自分で作ったシイタケフライの方が美味しかったのでした。
haru2014011406.jpg

注文の間待っていたこの方たちは不満げでした。
haru2014011407.jpg

シイタケフライじゃお腹は膨れないので、裏鎌倉のGARDEN HOUSEへ行くことに。
ここだとテラスは囲いがあって寒くないしね。
意外にも結構空いていて、中型ワンコ連れとしてはラッキーな感じ
haru2014011408.jpg

パパはピザ
haru2014011409.jpg

私はパンケーキ食べました。
haru2014011410.jpg

周りのお客さんもワンコ好きな方が多くて、またしても子供たちにナデナデされました。
前回来た時も子供たちにナデナデされたんだよね。
なつも子供は全然OKなので、嬉しくて寄って行くし。
haru2014011411.jpg

はるも子供たちと遊んでいる以外の時はイイコで待ってました
haru2014011412.jpg

ここのお店、値段はちょっと高めなんだけど、冬でもヒーターで寒くないし
スタッフも気持ちいいし、お客さんも親切な方が多くてGoodなんだよね。

食べた後は佐助稲荷方面から銭洗い弁天の前の坂を上がって源氏山に抜けたんだけど
この、車も通れる道が一番急できつかった。
いくら急でも山道の方が楽だね。

GARDEN HOUSE
神奈川県鎌倉市御成町15-46
0467-81-5200
9:00~22:00(L.O.21:00)
不定休
駐車場なし
テラス席ワンコOK
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/723-103c17e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫