大阪帰省その1 年越し~元旦

 2014-01-08
はるなつは年末年始、1週間ほど大阪に帰省していました。
はるパパはお仕事のため、私とはるなつで帰省!
お姉ちゃん達に遊んでもらって色んなことがあったけど
まずは年越しの様子から!

年越しそば食べて
haru2014010801.jpg

年明けのご挨拶。
あけましておめでとうございます。
haru2014010802.jpg

お昼頃に近所の不動尊へ初詣。
haru2014010803.jpg

みんなで絵馬の前でパチリ
haru2014010804.jpg

夜は年に一度の美味しいお肉ですき焼き。
はるもお相伴に預かりました。なつくんはお腹の都合で食べられず。かわいそ。
haru2014010805.jpg

ちゃーんとお年玉もらいましたよ
これで美味しいもの買おうね♪
haru2014010806.jpg

はるはもっとお肉が欲しかったらしい・・
haru2014010807.jpg
ちなみに高校生になった上のお姉ちゃんは、この時ジャニーズのカウントダウンコンサートのため
東京へ行ってて不在なのでした。



話は変わりますが、大阪の人気歌手たかじんさんが亡くなりましたね。
私は大学の時に某ラジオ局でバイトしていたのですが、
(バイト仲間の先輩にはあの叶美香さんもいたんですよ~)
その時にたかじんさんに美味しいポン酢(旭ポンズ)いただいたことがあります。
たかじんさんはバイトの子らにも優しくて、「美味しいポン酢やからみんな食べて」と
バイトみんなにも配ってくれたんです。
こんな気遣いのある人だから、関西では圧倒的な人気があったんですよね。
本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/719-a5d7e360
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫