鎌倉紅葉散歩

 2013-11-29
木曜日に久しぶりにお山散歩
なんだか嬉しそうな二犬
haru2013112901.jpg

山を抜けてやってきたのは源氏山公園
坂の向こうに紅葉がきれいな一角が・・・
haru2013112902.jpg

haru2013112903.jpg

と思ったら、なんともう紅葉の盛りは過ぎていたのでした!
今年は早い!はるの足元には枯れたもみじの葉がいっぱい落ちています。
去年はちょうど今頃が真っ盛りだったのに!→去年の記事
haru2013112904.jpg

それでも紅葉をバックに撮ってみる。
切株の上で並ばせたら、いつもより近くに並んでくれた!
去年はバラバラで撮ったよね
haru2013112905.jpg

こっちは石のオブジェ?の上
haru2013112906.jpg

葛原岡神社の横を抜けハイキングコースを北鎌倉まで降りてみると・・
こっちは紅葉真っ盛り。
これは浄智寺横。ちょっとの標高の差で随分違うんだな。
haru2013112907.jpg

銀杏も真っ黄色に色づいてる
haru2013112908.jpg

せっかくだから、浄智寺も入ってみた。ここはワンコもリードでOK!
haru2013112909.jpg

うーん秋ですね~
haru2013112910.jpg

浄智寺の中には鎌倉江の島七福神のうち、布袋様がまつられてあります。
布袋様の前で撮ろうとしたら、なんか二犬とも布袋様が気になって仕方ない様子。
布袋様のお腹が黒光りしているのは、みんなが撫でるからなんですよ
haru2013112911.jpg

haru2013112912.jpg

haru2013112913.jpg

北鎌倉の駅前まで戻ったので、円覚寺前をパチリ。
どうせ、はるは電車見るまで踏切から動かないしね。
haru2013112914.jpg

haru2013112915.jpg

北鎌倉の紅葉も、来週までかな・・

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/710-8ebad1a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫