仙石原のススキ

 2013-10-23
今週はパパが遅ーい夏休みなので、箱根の仙石原へススキを見に行ってきました。
しかーし、東富士演習場の砲撃音がすごーく鳴り響いていて、はるは車から一歩も出てきません。
しょうがないので、なつだけ連れてGo!
haru2013102301.jpg

上って行く方角からのススキはあまりきれいに見えないのですが、
上から見下ろすと、黄金色に変わってきています。
たぶん、晴れだとすごくきれいなんだろうな。
以前来た時の方がきれいになびいてました→2009年のススキ
haru2013102302.jpg

一番上まで上がってパチリ。
haru2013102303.jpg

haru2013102304.jpg

上がる途中、テレビ東京の撮影とすれ違いました。
遠くから見ても分かる川合俊一さんと松本明子さんがいて、なつに話しかけられたけど何の番組だろう?
haru2013102305.jpg

ススキのあとは大涌谷へ!
ここでもはるは車から出てこないので、なつだけ連れて上まで。
haru2013102306.jpg

大涌谷の上は小雨が結構降っていて、霧も立ち込めていました。
haru2013102307.jpg

なので、温泉の湯気なのか、霧なのか分からない状態。
haru2013102308.jpg
箱根って、今タイ人の観光客が多いんですね。
仙石原でも大涌谷でも、タイの団体客が沢山来ていました。

そろそろお昼・・と思ったけど小雨が降ったり止んだりだし、結構寒かったので
テラスのみのお店はなぁと思ったけど、箱根はワンコOKのお店が少ない!
しかも店内OKのお店は皆無?
しょうがないので、芦ノ湖テラスの中のイタリアンLa・Terrazza
ここのテラス席は3方が建物に囲まれているので比較的寒さをしのげる感じ。
haru2013102309.jpg

この時だけちょうど砲撃音が鳴りやんでいて、なんとかはるを連れだすのに成功。
でもご飯食べだしてしばらくすると、また鳴り出してはるは早々に車へ再度避難・・
haru2013102310.jpg

頂いたのはこの4つ。ピッツァは食べてみると上にのってる具がなんかヘン。
ベストマッチな感じじゃない。まずくはないけど激ウマじゃない。
パスタはもちもちの生パスタにさんまも甘唐辛子も合っていて美味しかったけど
これ全部で4000円。はランチにはちと高い。観光地値段にしても高すぎな気がします。
鎌倉でもここまで高くないぞ。
haru2013102311.jpg

なつくん、カフェでは比較的静か。はるほどおやつクレクレ言わないけど
はるがもらってると欲しいと言ってくる。
haru2013102312.jpg

この後は久々の天山(日帰り温泉)へ。
いつもは激混みな天山も、お天気が良くない平日の昼間ともなると
お客さんも少なくて、ゆっくりのんびりできました。

一日小雨が降ったりやんだりの箱根だったけど、途中すごくきれいなものに遭遇しました。
クモの巣に雨粒がついてキラキラしていました。
小雨だったからこんな風にきれいになったのかな?
haru2013102313.jpg

haru2013102314.jpg

箱根の紅葉にはあと1ヶ月くらいかな?
はるにとっては可哀想な一日になっちゃったね。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/698-bff411a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫