ひっつき虫だぁ

 2013-10-18
はるなつが平日練習している広場は山の上にあります。
なので秋の実りのこの時期、練習あとは必ずこんな姿に・・
haru2013101801.jpg

haru2013101802.jpg

なつはうんPやちっこを必ず草むらに入ってするので、ひっつき虫がいっぱいくっついちゃうのです。
困ったやつだ!
今付いてるひっつき虫はヒカゲイノコヅチ→写真
と赤いミズヒキ→写真ですね
haru2013101803.jpg

まぁ、以前のはるに付いたひっつき虫に比べれば全然マシですけどね。手で取れるし。
この時は大変だった→以前のはる


そういえば、9月の半ばに蕾がついて、実が成り始めた琉球スズメウリ→9月の記事
1か月経って丸々とした実が沢山実りましたよ~
haru2013101804.jpg

haru2013101805.jpg
赤くなるのはいつでしょう?
クリスマスにリースが作れるかなぁ?
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/697-7c6434dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫