秋晴れの海

 2013-09-18
台風が通り過ぎて、気持ちのいい秋がやってきました!
今朝は鵠沼海岸で散歩
haru2013091801.jpg

haru2013091802.jpg

海水浴シーズンも終わって、海岸には人もまばら。(海には波待ちしてる人がいっぱいだけど)
haru2013091803.jpg

今日はものすごく潮が引いてるなと思ったら、明日が大潮でした
haru2013091804.jpg

なつはまだ危険だから、フリーにできず。
はるはわざとなつの周りをグルグル。いじわるだなぁはるちゃん
haru2013091805.jpg

ハイ!青空バックにパシャッ
haru2013091806.jpg

なつもパシャッ
haru2013091807.jpg

haru2013091808.jpg


話は全然かわりますが
発売直後に買って積読になっていた村上春樹の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を
先日やっと読んだら、なんと2匹のボーダーコリーが出てきました。ちょっとだけだけどね。
他にも犬は出てくるんだけど、長毛の犬とか大型の犬とかの表現で、犬種が書いていたのは
ボーダーだけだったと思います。(見落としてるかもしれませんが)
登場人物にシロとクロが出てくるので、そのメタファーとして書いてあるのかもしれませんね。
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読んだ人は探してみてね!
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/687-d3531e67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫