お留守番

 2013-09-13
はるは、以前から私が出掛ける準備(化粧をするとか、いつもと違う服装とかビミョーに察知します)
をし始めると、自分からハウスしてお留守番準備をします。
お留守番の時にはおやつがもらえるからです。
haru2013091301.jpg

今まで、なつには出かける直前に「ハウス」と言ってハウスを促していたんですが
最近なつも私が出掛ける準備を始めると、自分からハウスするようになりました。
1歳を過ぎてようやくボーダーコリーらしい行動が見え始めたってとこですかね?
haru2013091302.jpg
このあと、留守番中はるはフリーですが
なつはハウスの扉を閉められます。まだまだ何をしでかすか分かりませんからね。

ところで、7月の終わりに琉球スズメウリの成長の記事を書きましたが→こちら
9月になって、昨日ふと蕾があるのを見つけました!
haru2013091303.jpg

よくよく見ると、花も咲いています。
haru2013091304.jpg

早く赤にシマシマの実が成るといいなぁ→実の様子はカフェエカーネ
コメント

ひよさん植物にしてもワンコにしても
  育てるのお上手ですね~
【2013/09/15 09:44】 | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ パパ&ママさん
そんなことないですよ。
はるはともかく、なつはひどいですから・・。
まだまだ言うこと聞きません。
逃亡の恐れありだしね。
【2013/09/16 14:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/685-b96f04f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫