川遊び at 前田川

 2013-09-05
夕べからお昼過ぎまで雷&雨すごかったですね
この夏、全国各地でゲリラ豪雨のニュースすごかったですけど、
なんと鎌倉、この夏の雨って今日が2度目です。雷もほとんど鳴らなかったな。
すぐ隣の横浜がザーザー降ってても、鎌倉はピカーッて晴れてたんですよ。
なので、この夏はいつも「降って欲しいよね~そしたら少しは涼しくなるのに」
って言ってたので久々の大雨、ちょと嬉しいかな。
雷はいらないけどね。今朝はるはガクガクでした。

雨だったので今日ではなく
先日、カーネに行ってきました!なのに料理撮るの忘れた
haru2013090501.jpg

カーネではHime-mamaにおやつもらうため、あげる手もピーン!
haru2013090502.jpg

はるちゃんかわいいから、もう一枚♪
haru2013090503.jpg

で、ランチの後は前田川へGo!今年初だな。もう夏も終わりなのに。
haru2013090504.jpg

前田川は一ヶ所で泳ぐんじゃなくて、ハイキングコースになってるから
上流へズンズン上っていく
なつは初めてだけどいきなり大はしゃぎで走り回る
haru2013090505.jpg

川と石の上を行ったり来たり。
バシャバシャ走り回ってました。
先に走って行っちゃうから、なつーっって呼ぶと戻ってこない・・
はるーって呼ぶと戻ってくる・・お前ははるか!?
haru2013090506.jpg

前田川、全般的に浅いけど滝壺みたいになってるところでだけ泳げるの。
レトリーブしてちょっと遊んだよ。
haru2013090507.jpg

haru2013090508.jpg

コメント

雷はホント嫌だよね ワンだけじゃなく人間も雷は怖いのだ
Y公園の大きな樹に必ず落雷するの
ピカッバリバリっと閃光と音が同時の時は公園に落雷!
翌日散歩であ~この樹に落ちたんだって。。。。

ゲリラ豪雨 雷 竜巻が去って秋がきたようですね
【2013/09/06 23:33】 | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ パパ&ママさん
Y公園広いから落雷ありそうですね~こわいぃ
散歩中に突然ゲリラ豪雨に見舞われたら
ホント、こわいですよね。
雨に濡れても、木から離れたところに逃げなきゃですね
【2013/09/08 15:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/683-e46af6d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫