ファーミネーターと掃除機

 2013-08-23
最近なつの毛が結構抜けるので、初めてファーミネーター使ってみた!
haru2013082301.jpg

はるに比べると少ない毛なのに、結構取れたでしょ?
なつ、イイコで我慢してじっとブラッシングされてました。
haru2013082302.jpg

で、なつ毛の話ついでに・・
なつが来て、部屋に散乱する抜け毛が3倍になりました。
1匹だと暴れないけど、2匹で暴れるのではる1匹の時と比べると抜け毛は3倍に
なので掃除が大変になるのですが、先日5年間使ったサイクロン掃除機が成仏され
新しく掃除機を購入することになりました。
サイクロン掃除機って、何が大変かというと毎日の使用後のお手入れが大変なんです。
どこのメーカーの商品も謳い文句は『ダストカップを外してゴミをポイッ』なんですが
実際には毛があちこち絡まってたり、フィルターにわたゴミが詰まって
取り除くのが大変だったり・・(以前使ってたS社のがそうだった)
特に犬飼いの家ではゴミのほとんどは犬の毛。
で、どれにしようか迷って買ったのがTOSHIBAのTORNEOV
何がよかったかというとフィルターレスで、ゴミのつまりがないこと!
強い遠心力のお蔭でダストカップの中で見事、はるなつ毛が固まってます。
(1回の掃除でこれだけ取れるんですよ~)
haru2013082303.jpg
これは手入れが楽になりました。
本体自体も3.3kgですごく軽いし、使いやすいです。
あとは、ヘッドといわれる床ブラシの回転の補助部分というか、パワーブラシの補助の
小さい車輪部分にものすごーく毛が絡まるのだけが困る。
(パワーブラシは取り外せるので大丈夫)
まぁこれはどの製品も同じく絡むので、T社だけってわけじゃない。
これを改善した機種って発売されないかしら・・?
スポンサーサイト
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/679-13939b79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫