場所取り合戦

 2013-07-27
玄関の床はツルツルした石で冷たくて気持ちがいいらしい。
去年までのはるは、夏になると玄関が定位置だった
haru2013072701.jpg

のに、今年はなつが占領
haru2013072702.jpg

しょうがないから、はるはなつのクレートにこっそり入って寝る。
ま、ここも去年までは自分のクレートだったんだけどね。
haru2013072703.jpg


ところで、何も種をまいた覚えのない鉢から、発芽して双葉が本葉になりました。
この蔓植物なんだろー?と色々調べたけどわからない。
haru2013072704.jpg

で、ふと去年カフェエカーネのHime-papaさんから琉球スズメウリの種をもらって植えたことを思い出しました。
実ごともらって、自分で種を取り出したのですが、実の部分に発芽抑制成分があるらしく
去年は発芽しなかったんです。そのまま放置していたら、今年発芽した模様です。
さっそく、グリーンカーテン用のネットを買ってきて、地植えしました。
10日間でぐんぐん伸びてますよ~
haru2013072705.jpg

ちゃーんとかわいい実をつけてくれるといいんだけど。
カフェエカーネの琉球スズメウリ(実の画像あり)はこちら→カフェエカーネ
なつは生後357日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/669-a94b6fba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫