初泳ぎ

 2013-07-08
梅雨明けした土曜日、はるなつは今年初の川遊びに行きました。
泳ぐの大好きなはるは、ディスクなくてもさっさと自分から入水。
haru2013070701.jpg

ところが、なつの方は初めての川にチョービビって入ろうとしません。
いつも海でも波の方に行かないもんね
haru2013070702.jpg

で、パパに強制的に川の中へ連行されて
haru2013070719.jpg

初めて泳いだ姿がコレ!ちょっとやばいよ。
泳いでいるのか?
haru2013070704.jpg

おぼれているのか?
しっかりゼロおじさんの遺伝子受け継いでます!→ゼロの泳ぎっぷりはこちら
haru2013070705.jpg

はるの泳ぎと比べてもほら、はるは波が全く立っていませんが
なつは立ちまくり。
haru2013070706.jpg

なんとかディスク咥えるも、かえりはこの形相
haru2013070707.jpg

必死で岸までたどり着いたら、もう入れないって。
すぐ近くのディスクも水に入るの怖くて取れません。
写真じゃわからないけど、後脚ブルブル震えてるんですよ。
haru2013070708.jpg

haru2013070709.jpg

それでも、何度もパパに川の中ほどまで連れていかれて泳ぎの練習しました。
その横ではるはスイスイ
haru2013070710.jpg

なんでそんなに水しぶきが上がるのか?
haru2013070711.jpg

haru2013070712.jpg

haru2013070713.jpg

途中から他の子も沢山来ました♪
さくちゃん、にこちゃん、六花ちんも
haru2013070714.jpg

haru2013070715.jpg
なつの泳ぎっぷりをみて、さくパパ&ママも大爆笑してましたよ。

サムとニコールも来ました
haru2013070716.jpg

ソルの同胎ニコールちゃんもこの日初泳ぎ。
最初はバタバタしてたけど、最後には上手に泳いでました。
haru2013070717.jpg

なつの泳ぎっぷり、動画でも撮ってみました。
他の子も交じってますが真ん中あたりでひたすら泳いでいるのがなつです。
泳ぎの練習した後に撮ったから結構まともになってきたかな?
一番最初はもっとひどかったんですよ

散々泳いだ(泳がされた)なつ、浅瀬に座り込んで「もう泳げない」と拒否ってました。
haru2013070718.jpg

次回はライフジャケット着用で泳いでみようね。
なつは生後338日目  

コメント
しぶき
レナもそうだったんだ
たぶん スムース系は家は短く足長だし足も小さいよね
浮力が小さいんじゃないかな(ジュリはデカ足だった)
レナも2・3回はすごく怖がった
今もそんなに好きじゃないみたい しかたなくって感じです
【2013/07/09 17:32】 | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

りあんも今日行って来ましたo(^▽^)o

サクちゃん達にもお会いしました♪♪

りあんは、泳ぎ方は、わりとスイスイなんですが、やっぱり入りたくないと、断固拒否!!!!って感じでしたσ(^_^;)

みんな一緒ですねー(笑)
【2013/07/11 02:13】 | りあん #- | [edit]
>ジュリレナ パパ&ママさん
レナちゃんも泳ぎ苦手ですか?
はるは足すごーく小さいけど、泳ぎが上手なんです。
ジュリーちゃんも上手だったから血筋なんでしょうね

なつはどうもお尻が沈んでるからまだコツをつかんでないんでしょうね
泳げない子供と同じで、お尻が浮いてないから手をバタバタさせて、余計に沈んじゃうパターン。
どうにか泳ぎを教えたいですねぇ
【2013/07/11 09:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>りあんくん
りあんも中津川行きましたか?
さくちゃん達は一日おきに行ってるので、だいたい会えますよ~
さく&にこちゃんがいたら、はるはいつもディスク取り負けします。
さく&にこちゃんは飛び込むけど、はるは飛び込めないからねぇ
りあんはゼロおじさんの遺伝子受け継がなかったのですね(°◡°)
じゃあきっと何度か泳いだら、きっと楽しくなると思いますよ~
今度一緒に川行きましょう♪
【2013/07/11 10:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ぎゃはははー!必死だ!
顔の上げ方が不自然だよね。
体が立っちゃってるんじゃない?

こりゃあライフジャケットつけて練習しないと
水が嫌いになっちゃうタイプかもしれないねー。
【2013/07/12 14:12】 | 健太ママ #- | [edit]
>健太ママさん
そう、完璧お尻が沈んじゃってる(+_+)
もがいてる手も外向きに水掻いちゃってるしね。
実物みたらお腹抱えて笑うよ(・ω<)

でも泳ぐの嫌いになったら困るんだけどなぁ
頑張って練習してもらわないと。
【2013/07/12 22:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

これは・・・(爆
颯は泳げないので、これでも十分立派だよ!なつ君。
しかし、あの泳ぎ方では
さぞ疲れたろうね~(´Д`;)/
【2013/07/14 18:29】 | たつ巻 #Fjqb2npw | [edit]
>たつ巻さん
はやちゃん泳げないんですか・・?(°◡°)
なつよりウワテがいた!

でもなつのこの泳ぎ、ほんと爆笑ものです。
たつ巻さんにも見てもらいたい(^o^)
【2013/07/15 12:25】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

やりましたね(^w^)
見事に悟天から継承される 水しぶきぶち撒き系ですね~( ̄∀ ̄)♪

悟天婆ちゃんのカナヅチがゼロに継承され
おナツも見事に継承されてますね(笑)

君麻呂母ちゃんは泳げるんですよ~(⌒~⌒)

さて ニノ丸だけがまだ泳ぎ未経験です(^_^;)
泳げない気がしますけどね(笑)
【2013/07/19 01:09】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
えっ、これは悟天から継承されたものだったんですね
去年ゼロの泳ぎみてお腹抱えて笑ってたのが
今年はなつで同じことが起こるなんて・・まさに3代渡っての遺伝子なんですねぇ(母ちゃんは違うけど)

MASATOもりあんも普通の泳ぎみたいなんですよ
さてさて二ノ丸ちゃんは泳げるかしら~?
【2013/07/24 14:10】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/664-37137512
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫