11か月

 2013-07-03
なつくん、今日で11ヶ月目。あと1ヶ月もすれば1歳です。
未だに呼び戻しできない。ディスク持ってこない。私が見えなくなるとマテができない・・・
等々できないづくしのなつくんですが、最近はちょっとできるようになったことがあります。
外から帰ってきた時、一旦は玄関で待ってもらって、車の荷物出し入れしたりするのですが
フリーでもちゃーんと待てるようになりました。しかもいたずらせずに。
haru2013070301.jpg

以前はこんな風にリードは玄関のドアノブにひっかけられていたので強制的、
しかも、靴を齧ったりしていたずらばかりしていましたが、
ようやくちゃーんと待てるようなりました。
haru2013070302.jpg
あっここでは私の姿が見えなくてもマテできてますね。

それから最近分かったなつの特徴。
ひとつは毛があんまり伸びないこと。
5月の終わりか6月の初めに、暑いからお腹(鼠蹊部のあたり)の毛をハサミで短くカットしたのですが
1ヶ月経った今でもほとんど長さ変わらず。
同じころはるもカットしたんだけど、こちらは結構伸びてました。
こりゃあ、もしサマーカットなんかしたらそのまま長くならないかもね。
haru2013070303.jpg

もひとつは、くつろぎダウンすると片方の腕を折りたたむこと。
haru2013070304.jpg

haru2013070305.jpg

haru2013070306.jpg
結構な確率で折りたたみます。
ま、右手が多いですが、時には左手の時もあります。
なんでだろね。

なつくん、6/14~16にひどい下痢をして体重が11.68kgまで落ちてましたが
今日やっと12.4kgまで戻ってきました。
現在ドライフードオンリー、おやつもトリーツもすべてドライフードの生活をしていて
とりあえず16日以降は下痢をせずにきています。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどな
なつは生後333日目  
体重は12.4kg  

コメント

ニノ丸も12.5キロくらいです( ̄∀ ̄)
女の子なのにデカいですかねぇ…(^_^;)
あ 君麻呂母ちゃんはもっとデカいので 一緒にいるからあまりデカく見えないんですけどね(^_^;)

ニノ丸も全然マテない女で 私が見えようが見えまいがマテません(-_-#)

兄弟で一番の落ちこぼれ娘ですよ(^_^;)
【2013/07/06 15:54】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
女の子で12.5kg、ちょうどいいぐらいじゃないですか?
なつが男のくせに小さ過ぎなんです。
ま、私には扱いやすくていいですがね。
二ノ丸ちゃんもマテできないですか?( ̄∀ ̄)

なつはあと、ボールやディスクで遊んでる人がいると
豹変して暴れん坊になるので困ります(+_+)
これじゃあ大会なんて無理ですな
【2013/07/07 13:51】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/662-1abfce68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫