成就院の紫陽花

 2013-06-16
今週降り続いた雨がやっと止んだので
今年も成就院に紫陽花を観に行ってきました。
成就院は8時から開いているので、朝イチに行けば結構空いている。
haru2013061601.jpg

昨日までの雨がウソのように日差しが強い朝。
haru2013061602.jpg

なつは紫陽花クンクン
haru2013061603.jpg

参道の長い階段を上がりきると、成就院の本堂。
その前でなつだけパチリ。
が・・んなんかへんな恰好。
haru2013061604.jpg

横から見ると階段に腰かけてるおっさんじゃん!
haru2013061605.jpg

思いのほか暑かったので、極楽寺に行くのはやめにしてUターン。
成就院の上からは鎌倉の海が見えます。
でもまだ、真っ盛りって感じじゃないかも。
来週あたりの方がいいかな?
haru2013061606.jpg

haru2013061607.jpg

haru2013061608.jpg

低めの位置でハイポーズ・・のハズがまたなつ横向いてるし
haru2013061609.jpg

場所は変わって、御霊神社。
haru2013061610.jpg

ここにはアジサイの小径があるんだけど、あんまり咲いてなかった
アナベルだけはきれいに咲いてたよ
haru2013061611.jpg

ここは、江ノ電と紫陽花が同時に写真に収められるスポットなので
カメラマンが大勢江ノ電が来るのを待ち構えてます。
なのではるはちょっと離れて電車待機。
haru2013061616.jpg

なつはというと、電車にキョーミないので冷たい砂利の上で休憩。
目線の先は電車じゃなくて、興奮するはるね。
haru2013061613.jpg

帰りに力餅家で力餅買って
haru2013061614.jpg

喜楽丸で釜揚げしらす買って(今日はしらすが上がってないので獲れたてじゃないけど)
haru2013061615.jpg
あと、三留商店で買い物して帰りました。
あー暑かったな。
なつは生後316日目  

コメント

まあ、紫陽花ステキ♪
坂の上からの眺めも良いですね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

それにしても、こちらはちっとも雨が降らずに
暑くてぐったり(-公-、)
明日あたりから梅雨空が戻ってくるらしいですが、
どんなもんでしょ。
花たちも雨を待ち望んでいるはず。
【2013/06/17 16:22】 | たつ巻 #Fjqb2npw | [edit]
>たつ巻さん
このお寺は紫陽花と海が一枚に収まるので
鎌倉では有名なSPOTなんですよ~
もっと晴れてればきれいなんですけど。

こちらは先週結構降ってたんですけど
西の方は真夏日いや猛暑日続きで先が思いやられますね
雨ばっかりも嫌だけど、この時期はしっかり
降ってもらわなきゃ、真夏が水不足で大変ですよね。
雨よ降れ~
【2013/06/18 12:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/657-0f93c3c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫