舞岡公園ぐるり散歩その2

 2013-06-04
さて、折り返し地点からはふるさとの森の山道に入ります。
森は残されながら、きちんと整備された散策路です。
haru2013060401.jpg

上ったり下りたりしながら、舞岡公園の瓜久保まで戻ってきました。
かっぱ池は往きに通った瓜久保の家のすぐそばです。
前回もかっぱと一緒に写真撮りましたね。今回はかっぱに乗ってみました!
haru2013060402.jpg

haru2013060403.jpg

そしてばらの丸の丘まで戻ってくると、黒ラブ姉妹に会いました。
5ヶ月の妹アンちゃんと
haru2013060404.jpg

10歳のお姉さんはなちゃんです。
もう大人な上とパピーの下。飼い主同士で色々苦労話に花が咲きました。
きっと話せたらはなちゃんとはるも気が合ったんじゃないでしょうか?
haru2013060405.jpg
今回はぐるりと散歩してちょうど4時間。
山あり谷あり小川あり田んぼありで、楽しい散歩でした。

ところで、今の時期さくらんぼや桑の実が熟して地面にたくさん落ちています。
散歩の途中、はるもなつも実をみつけてはパクパク、ムシャムシャ
haru2013060406.jpg

haru2013060407.jpg

飼い主も食べてみましたが、さくらんぼ(山桜かな?大島桜かな?)は
売っているさくらんぼの味の後、渋みが広がる感じ。桑の実はすごく甘い(パパ曰く)
今年は例年に比べて、さくらんぼも桑の実も非常に多く実っていると思うのですが
3月から暖かかった影響でしょうか?5月が暑くて雨が少なかった影響でしょうか?
みなさんも近所の桜の木、見上げてみるといっぱいさくらんぼ生ってると思いますよ~
haru2013060408.jpg

翌日のはるのう○ちは、さくらんぼのお蔭で真っ黒でしたよん。
種もちゃーんと出てきました。
なつは生後304日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/651-9fb7cd6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫