舞岡公園で散歩

 2013-05-07
舞岡公園に行ってきました。
横浜市にある谷戸を利用した里山公園です。
舞岡公園と舞岡ふるさとの森と舞岡ふるさと村が区切りなく
一体化している広大な敷地に雑木林、山、田畑、池がある
自然そのままの公園になっています。→舞岡公園の地図(PDF)
haru2013050701.jpg

人がいないところでぱちり、と思ったらなつがよそ見。
後で子供の声がしたからね
haru2013050702.jpg

中丸の丘。
ふたりともこっち向いてくれないorz
haru2013050703.jpg

下に降りて行って狐久保。狐さんがいたのでぱちり
haru2013050704.jpg

上に上がって、また下ると今度は瓜久保。かっぱ池があります。
かっぱが相撲を取っていました。
haru2013050705.jpg

かっぱ池の近くで大勢のカメラマンが三脚を立てて構えていました。
どうやら「ヤブサメ」という鳥の飛来を待っているようです。
ん・・ヤブサメといえば、以前家の庭の窓にぶつかったことがありました。→ヤブサメが衝突!

ここからまた坂を上がってみましたが、まだまだ森は続くのでこの辺りでUターン。
地図を持って行ってなかったので、道に迷いそうになりましたが
そこははるがいるから大丈夫。道を完璧に覚えているので、
はるに道案内してもらうとバッチリ駐車場まで戻ることが出来ました。
途中休憩しながらでしたが、これだけ歩いて2時間。でもまだまだ敷地は広いのです。
今度はもっと先まで(舞岡ふるさとの森)行ってみようっと!
なつは生後276日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/644-eb20ae79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫