コイの季節

 2013-05-02
コイの季節といっても、恋ではありません。はるの場合、鯉です鯉。
以前から、はるの散歩コースには鯉の鑑賞が入っているのですが→鯉の鑑賞
冬の寒い時期は池にいっても鯉は奥の方でじっとしていてなかなか水面に出てこなかったので
はるも池を素通りする時もしばしば。
haru2013050201.jpg

が、暖かくなってきた最近はまた鯉が水面に現れるようになったから池にクギヅケなはる。
haru2013050202.jpg

はるにも作戦があって、ずーっと池の淵に張り付いていると、鯉が寄って来なくなる。
なので、ちょっと池の反対側まで行って、また戻ってくるとかしているのです。
そんなこんなで最近はいつも10分~20分は眺めてます。
haru2013050203.jpg

その間、私は座って待ってますorz
なつは生後271日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/642-3d6b8194
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫