ジュリーちゃんとの思い出

 2013-04-21
4/1にはるの異母姉であるジュリーちゃんが虹の橋を渡りました。
ジュリーちゃんはお父さんが一緒で、ジュリーちゃんのお母さんがはるのおばあさんという
すごく近い血縁のお姉さんです。
初めて、秋ヶ瀬でディスクの大会で会った時もあまりに似ていてビックリしました。
折れ耳か立ち耳かの違いくらいです。
haru2013042101.jpg

ジュリーちゃんがジャンプして耳が立った時にははるかと見間違います。
haru2013042102.jpg

そんなこともあって、ジュリーちゃんとはとても親しくしていました。
旅行にも何度も一緒にでかけました。
ディスク合宿と銘打って、河口湖でBBQ&お酒を楽しみました。
この時はチャッピーちゃんとターボも一緒(集合写真はないけど)
haru2013042103.jpg

那須にも2回行きました。
一度目の那須はおそのちゃん、エイト&ゼロも一緒
haru2013042104.jpg

翌日には実家の犬舎をたずねて、みんなのお父さんであるシューティにも会いに行きました。
haru2013042105.jpg

2度目の那須旅行では、ジュリーの妹レナも一緒。
haru2013042106.jpg

健太の家にも一緒に遊びに行きました。
この時から、なぜか我が家はGWに健太家訪問が恒例になっています。
健太&ジュリーとジョンソンタウン横の公園で記念写真。でももう健太もジュリーもいないんだね。
haru2013042107.jpg

ジュリーちゃんの5歳のお誕生日会にお呼ばれしてカフェエカーネにも行きました。
haru2013042108.jpg

haru2013042109.jpg

そして、なんといってもはるが泳げるようになったのは、ジュリーと一緒に行った久留和の海です。
この時まで、はるは水が嫌いで全然泳げなかったのを、
ジュリパパがはるを沖まで連れて行ってドボン。その後ジュリーちゃんを見習って泳ぎ、
必死で岸までたどり着いたのが最初です。
haru2013042110.jpg

これ以降、はるは泳ぎが大好きになりました。
haru2013042111.jpg

秋谷のエルダハウスでも何度もBBQに誘ってもらい、美味しい海鮮を楽しみました。
haru2013042112.jpg

ジュリーちゃんの訃報を聞いた時は本当にショックでした。
はるのお姉さんを失ったのですから。
はる&なつと一緒にお葬式にも行って、ジュリーちゃんと最後のお別れもしてきました。
ジュリーちゃんの骨は本当にしっかりしていて、体にいいものを食べて、
運動をしっかりしていたとわかると担当の方は言っていました。
ジュリパパ&ママがジュリーちゃんへ本当に沢山の愛情を注いでいたことが最後の最後まで
とてもよくわかりました。

そして、昨日はみんなで集まってジュリーちゃんの思い出話をたくさんたくさんしてきました。

ジュリーちゃんのおかげで、ディスクも泳ぎも知ることになり、
健太家、チャッピー家、ターボ家、ねる家、みーんなと知り合いになることができ
今ではとても仲良しになっています。
全てジュリーちゃんのおかげです。
本当に本当にありがとう。ジュリーちゃん
haru2013042113.jpg

コメント

ボーダーコリーを飼いたくて、大田原市のブリーダーさんに
8年前のゴールデンウィークに行った時、
「この仔ならすぐに連れて帰えれますよ」
と言われた仔が後のジュリーちゃんでした。
ウチは雄犬が良かったので、結局VINOを飼ったのですが、
今回の訃報はショックでした。
VINOも3月の末に大きな手術を受けたりしたので、他人事じゃありません。

ディスクの成績がふるわなくても、元気に犬生を全うしてくれる事が
一番の幸せですね。
この場を借りて、ご冥福をお祈りします。
【2013/04/22 15:44】 | ヴィアンカ #14KsLhH6 | [edit]

みんなどこかしら繋がっているんですねぇ

病気ばかりはどうしようもないけど、
8歳になったばかりなのに早すぎます。

食いしん坊のジュリーちゃんが、
最後は食べられなくなって可哀想だったので
今頃虹の橋の向こうで、美味しいものをいっぱい食べて
ディスクを楽しんでいるといいなと思います。
【2013/04/22 22:50】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
ありがと!ね~
泣くまい と 思ってた
(特にみんなの前ではね 一人の時はチョィめそめそ)
でも、この記事には号泣してしまったママ
我慢していた感情がイッキに出てきてしまいました

いろいろな所に行ったよね
楽しい思い出が一杯思い出されます
ありがとうございました
これからは、まだ若いレナをよろしくお願いします
【2013/04/23 07:47】 | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ パパ&ママさん
悲しい時は我慢しないでワーンって泣いた方がいいと思いますよ!ジュリママ!

ジュリーちゃんとは本当に沢山の思い出があって
ジュリーちゃんのおかげで縁がどんどんつながって行って
こちらこそ感謝してもしきれないくらいです。
これからも、レナと一緒にジュリーちゃんの分もいっぱい遊びに行きましょうね
【2013/04/24 23:29】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/637-37b97f8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫