ダイヤモンド富士@森戸海岸

 2013-04-09
月曜日はパパがお休みだったので、いつもと違う海岸に来ました。
海岸を走って向かった先は・・
haru2013040901.jpg

葉山の森戸神社です。
haru2013040902.jpg

中にある、ペットの守護神、畜霊社をお参りしました。
以前、カフェエカーネのHimeちゃんも参ってましたね→こちら
haru2013040903.jpg

そしてまた森戸海岸へ。ワンコがいっぱいお散歩しています。
なつは大きなゴールデン2匹に囲まれても平気。自ら座ってニオイを嗅いでもらいます。
なつは結構犬あたりがいいのですよ
haru2013040904.jpg

そう、今日この森戸海岸に来たのはまたまたダイアモンド富士を見るためです。
この日はすでに富士山がきれいに見えていて、絶好の機会です。
haru2013040905.jpg

森戸海岸~森戸神社まで三脚を立てたカメラマンがびっしりです。100人以上はいそうだな。
はるなつも他のカメラマンの邪魔にならない場所へ移動してスタンバイ(三脚なし)
haru2013040906.jpg

haru2013040907.jpg

最後、またピカーッという輝きは撮れませんでしたが、
前回よりは↓いい感じに撮れたでしょう?設定を色々変えてみました。
日が沈んだ後も、夕焼けがきれい。雲があるともっときれいだったろうな。
でも、夕陽に合わせて設定したからはるはシルエットのみ。
haru2013040908.jpg

では、はるなつに設定合わせてパチリ。
haru2013040909.jpg

なつは生後248日目  

コメント
キレイなダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士、きれいに見えましたね。なかなか上手く撮れないんだけど上手でした。(パチパチ)
なつは完全にはるより大きくなっちゃた。フレンドリーだからいいですね。
【2013/04/10 12:14】 | Hime-papa #DdMDrPns | [edit]

今年はキレイに見れたんですね!

実は私も森戸まで行く予定だったんだよ~。
うちの方はちょっと曇ってたから今日は無理だな~と思って断念したの。
行ってたらアンディがなつにガウガウできたのに~(残念)
↑目的が違う( ̄m ̄*)
【2013/04/10 14:38】 | nao #hJ3q.4P. | [edit]
>Hime-papaさん
本当はあの光る輝きが写せるといいんですけど、
天候とか、雲の加減とかあるんでしょうねぇ

なつは細いんだけど、脚が長いので大きくみえますね
背筋ピーンとしてるしね。
フレンドリーなままでいてくれるといいんだけど
ボーダーだからなぁ・・成長すると変わるんだろうなあ
【2013/04/10 21:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>naoちゃん
そうなの~?来ればよかったのに~
富士山が見えるか見えないかは結構ぎりぎりまで
分かんないよぉ
会ってたらアンディにガウガウされて
なつも喜んでたのにぃ(←Mか??)
今週末は立石だけど、あそこは3時くらいに行かないと
駐車場が満車になっちゃうらしいよ(カメラマンおじさん情報)
【2013/04/10 21:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/635-30aab81e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫