ダイアモンド富士&朝の散歩

 2013-04-06
金曜日の夕方、逗子の大崎公園に行ってきました。
ソメイヨシノじゃない桜がだいぶ残ってます。
haru2013040601.jpg

この日の目的はダイアモンド富士!
日の入1時間前は暑い雲が覆っていて、富士山は全く見えなかったのですが
30分くらい前からうっすらと富士山が姿を現しました。
haru2013040602.jpg

カメラの腕のせいか、ピカーッとダイアモンドの輝きの様な夕陽は撮れなかったのですが
富士山のてっぺんに沈みゆく夕陽をとらえることが出来ました。
しばらくは三浦半島でダイアモンド富士が見える日が続くので、
カメラの設定を変えてまた取れるといいなぁ
haru2013040603.jpg

撮影中は二犬にちょっと横で待っててもらったんですが
ぶぅぶぅ文句言ってました。
他のカメラマンさんに迷惑だったろうなぁ。ごめんなさいね~
haru2013040604.jpg



変わって、今朝は雨が降る前に朝から北鎌倉まで散歩
荒れた天気になるっていうからね
haru2013040605.jpg

お散歩の途中で、ボーダーに会いました。
以前(10年くらい前?)、フリーで活躍していたDan君、13歳です。
いつもお宅の前を通る時に、車に『DISC DOG搬送中』というステッカーが貼ってあるのを見て
気になっていたのです。
今日は偶然飼い主さんにお会いして、Dan君に会うことが出来ました。
haru2013040606.jpg

しかも、アメリカ遠征の時に大量買いしたディスクが余っているからと
頂いちゃいました。はるにとってはとても嬉しいプレゼント!
haru2013040607.jpg

なつは生後245日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/634-80546c4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫