段葛&披露山の桜

 2013-03-30
満開の段葛に行ってきました。
平日だというのに、すごい人出です。
人の波が引くのを待ってパチリ。
haru2013033001.jpg
移動中、いろんな人に触っていいですか?と
撫でてもらった二犬。
特になつは愛想がいいので、みんなにナデナデしてもらいました。

鶴岡八幡宮に到着。
ここの源平池も桜が見事なハズですが・・
haru2013033002.jpg

今年は浚渫(しゅんせつ)工事中。要は池に溜まった泥さらいです。
池が干からびていてちょっと残念な感じ。
haru2013033003.jpg

はるの好きな鯉もどこかへ移動中でしょうか?
haru2013033004.jpg

段葛→八幡様には外国人も沢山来ます。
韓国人の方が連れていためちゃ可愛いシェルティ
haru2013033005.jpg
なつが挨拶したのですが、その内ヘスティちゃんにうざがられてましたorz

今度は鎌倉から逗子へ移動して披露山公園へ
披露山公園からは江の島~鎌倉~逗子~葉山と見渡せる景色が広がっています。
haru2013033007.jpg

haru2013033008.jpg

披露山公園を下って、大崎公園を目指します。
途中、披露山庭園住宅を通って行くのですが、住宅の間の緑地でさえも広々。
haru2013033009.jpg

中にはプールもあるお宅もあるとか。ビバリーヒルズのようですね~
haru2013033010.jpg

大島桜が地面近くまで枝を伸ばしています。
はるが座ってちょうどいい位置に桜☆
haru2013033011.jpg

haru2013033012.jpg

大崎公園の一番奥に到着。この公園からも相模湾全体が見渡せる景色が広がっています。
haru2013033013.jpg

えびぞう君というアイリッシュセッターに会いました。
10歳だそうですが、なつに遊ぼうポーズで誘ってくるぐらい超元気!
haru2013033014.jpg

大崎公園の方はソメイヨシノが少なく、大島桜や他の種類の桜が植えられていましたがどれも満開。
披露山公園よりも人が少なくて、お散歩にはGoodです。
haru2013033015.jpg

帰りは先日行ったハイランドを抜けて帰りました。
満開の桜も散り始めて、桜吹雪でそれはそれは見事な桜トンネルでしたよ。
もうこの週末で桜も終わりかな?
なつは生後238日目  

コメント

おナツは愛想がいいのですか(・◇・)? ♪
ニノ丸は初対面の人には愛想悪いです… ビビり過ぎの人見知りです(-"-;)

でも初対面の人でもディスク持ってたらやる気満々でスイッチ入ります…
意味不明な子です

おナツはもうハル姉ちゃんよりデカく見えますね♪
あんなに小さかったのに不思議な感じです☆
【2013/03/31 13:36】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
そうなんですよ~
なつは結構人にも犬にも愛想がいいのです。
だから、なぜか最近カワイイカワイイいわれるのです。
はるは愛想は悪いけど、人に撫でられるのは平気な感じ。
なので、今のところなつが我が家の渉外担当です。

手足が長いので、はるより大きく見えます。
それにはるは顔が小さいからね(・ω<)
実際にはなつは細くて体重はまだはるより軽いですよ。

【2013/03/31 23:21】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/630-19c84a37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫