春山散歩

 2013-03-17
本格的に春がやってきたような陽気の中、また山散歩に行ってきました。
山の中の広場にはつくしがいっぱい!子供たちが沢山摘んでいました。
haru2013031701.jpg

辛夷もだいぶ咲き始めました
haru2013031702.jpg

源氏山公園では切株の上でポーズ。
ここはまだ3か月の時に紅葉を見に来て写真を撮った場所→紅葉の時
比べるとずいぶん大きくなったね~。座ってマテもできるようになったしね!
haru2013031704.jpg

佐助の方のお宅ではタイワンヒザクラが満開。
haru2013031703.jpg

そして、段葛では一部の木だけソメイヨシノが咲いていました。
この木、昨年も早咲きでしたね→昨年の様子
haru2013031705.jpg
他の木はまだまだって感じ。
でも東京の桜も開花宣言したので、こちらも来週あたりは咲いているでしょうね。

大町のほうにある妙本寺でパチリ
ここは今放映中のビブリア古書堂の事件簿の撮影で使われていましたね。
haru2013031706.jpg

二天門前でもパチリ
haru2013031707.jpg

この二天門には柱に狛犬みたいな彫り物があるなぁと思っていたら
haru2013031708.jpg

中の祖師堂にも居ました!
これ狛犬??
haru2013031709.jpg

帰りは寿福寺横の狭い切通しを上がって源氏山へ
haru2013031710.jpg

人もワンコも来ない山の上でなつを離してみて、呼んだら戻ってきた!
よかった。ちょっとはボーダーらしくなってきたかな。
haru2013031711.jpg

鎌倉まで山越えしてぐるりと散歩6時間。
家の近くまで帰ってきたら、ちょうどフラットのなぎちゃん(24kgって言ってたかな?)と
haru2013031712.jpg

グレートデンのフルールちゃんにばったり!
haru2013031713.jpg

なぎちゃんもフルールちゃんもなつの2か月上ぐらいの月齢。
こうやってみると、なつがめちゃくちゃ小さく見えるね。
haru2013031714.jpg

いっぱい歩いて、はるもなつもぐったりな一日なのでした。
次に山散歩するときは桜が満開かな・・・?
なつは生後225日目  

コメント

春満喫でハル姉ちゃんルンルンの季節ですね(^_^)

おナツの夏もきっと楽しい事が沢山ありそうでたのしみですね~♪
しかし 本場もんの夏の炎天下はおナツは初体験になるので 暑くてビックリするかもですね( ̄∀ ̄) 去年の夏は 生まれたばかりで エアコンの効いた部屋で叫び散らかしていたので 夏の暑さはまだ知らないので…

おナツが泳げる子なのかも楽しみです( ̄∀ ̄)

悟天婆ちゃんは溺れますf^_^;

君麻呂母ちゃんは泳げますよo(^-^)o

おナツはどうでしょう…( ̄∀ ̄)♪

【2013/03/18 02:21】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
なつは泳げるかなぁ・・?
でも、川(←海近いけど川!)にはいっぱい行くので
スパルタ方式で泳いでもらいます!!
はるは川で泳ぐの大好きなんで・・。

結構最近の暑さで、車の中でなつはハァハァ言ってる時あるので
もしかして暑さに弱いのかも・・
【2013/03/21 23:42】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/627-b9153b87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫