山梨日帰り旅行-その2

 2013-03-14
いちご狩り以外にも、ちょっと観光!
早めに着いたので道の駅へ。なつの背筋がピーンって感じですね。
後ろに写っている建物は室伏学校といって、明治初期のモダン建築だそう。
正面はルネッサンス様式でカッコイイですね。
haru2013031401.jpg

農産物も売っていましたが、平日の朝イチだったせいか、品物はあまりありませんでした
でもこの巨大しいたけにびっくり!
haru2013031402.jpg

いちご狩りのあとはすぐ近くのフルーツ公園へ
haru2013031403.jpg

これまたなつの背筋ピーンですね。
haru2013031404.jpg

フルーツ公園の一番上まで上ってきました。
恋人じゃないけど、恋人の聖地でパチリ。
背後には富士山がくっきりだったんだけど、はっきり写ってないね。
haru2013031405.jpg

園内にこんなかわいいポストがありました。
手紙が出したくなりますね
haru2013031406.jpg

フルーツ公園を歩いたあとは、フルーツ公園をさらに上に上がって行く
ほったらかし温泉へ。
この温泉、前々から来たかったんですよね。
平日のお昼で、人は少なくてゆっくりと甲府盆地と富士山を眺めながら入りました。
頭にのっける傘かぶって入ったんだけど、温泉の反射光で焼けちゃいました。
昼間の温泉もよかったけど
ここは、夜景がきれいから夜と、朝日を眺めながら入る早朝風呂が最高らしい。
また来ようっと!
haru2013031407.jpg

温泉の後は、下ったところにあったお店『歩成』でほうとうでお昼ご飯♪
味噌にカボチャのペーストが練りこんであるらしく、かぼちゃの甘味が美味しかった
ワイン豚は、実際ワインを飲ませて飼育した豚で臭味もなくいい味わいでした
haru2013031408.jpg

ご飯のあとは、近くの万力公園を散策。
ブラブラ歩いていると!ん?はるの道となつの道だって!!
はるの道選んじゃったけどね
haru2013031409.jpg

奥の方には小さい動物園と、鹿の柵がありました。
動物園にははるなつは入れなかったけど、鹿さんを見てなつが大興奮!
haru2013031410.jpg

この日は20℃にもなったので暑かった!鹿さんも水浴びしてました
haru2013031411.jpg


山梨満喫しました。本当は勝沼ワイナリー巡りもしたいんだけど(ワインバレーは通り抜けた!)
ワンなしでバスツアーとかで来なきゃね。
はるなつとはまた、桃狩りと温泉に来ようね♪
なつは生後222日目  

コメント

いちご食べまくったり おナツとハル姉ちゃん二人とも色々楽しかったでしょうね(*^o^*)
我が家の4人をいちご狩りに連れてったら 悲しいくらい食べあさるに決まってるので恐ろしいですf^_^;
【2013/03/16 22:58】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
いちご狩りよかったですよ~
いっぱい食べられてワンズ&飼い主ともに大満足。
なつはお腹こわすかなと思ったけど、大丈夫でした♪
いちご買うより高めだけど、ワンズもお腹いっぱい食べられるからお得な感じします。絶対人間と同じだけいや、それ以上食べてるからね。
4頭連れて行ってみて~


【2013/03/17 12:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/626-dd5da753
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫