山梨日帰り旅行-いちご狩り♪

 2013-03-13
実は今週は、延び延びになっていたパパの夏休み(年度末なので今取らないと消滅してしまう!)
なので、山梨にいちご狩りに行ってきました。
ワンコといちご狩りできるところはいくつかあるけれど、ほとんどが小型犬まで。
でもここは大型犬もOKなんですよ
haru2013031301.jpg

30分間食べ放題!
haru2013031302.jpg

高い位置にいちごが植えられていて、かがまなくてもいちごが取れます。
下もビニールが敷いてあるので汚れません。
haru2013031303.jpg

さぁ、30分だから食べなきゃ!食べなきゃ!
はるも!
haru2013031304.jpg

なつも!
haru2013031305.jpg

haru2013031306.jpg

haru2013031307.jpg

ここには、紅ほっぺや章姫といったスーパーでもおなじみのいちごの他にも
珍しいいちごがあって、食べ比べができます
haru2013031308.jpg

桃薫は色が薄いピンクで完熟。香りがほんとうに桃みたいで
味はキャラメルフレーバーって感じ。いつも食べてるいちごとは全然違います。
haru2013031309.jpg

かおり野は上品な甘さで美味しい!人気のあるいちごだそうです。
来年はこの苗を増やすって言ってました。
haru2013031310.jpg

他にも桜香やアスカルビーといった珍しいいちごがありました
30分はあっという間に過ぎたけど、満腹いちごが食べられました♪
30分って短いかなと思ったけど、1時間じゃたぶん時間いっぱい食べきれないな。
農園の方もワンコに優しくて(お家に柴がいるのだそう)、
はるなつにいっぱいいちごを食べさせてくれました

ハウスのいちごは本当は1月が一番大きくておいしいのだそう。
11月に花が付いて、寒いので1月に色が付くまでにじっくり甘味を蓄えるそう。
なので、来年は1月に来てねとおっしゃってました。
他にもここの農園は桃の食べ放題、ぶどう狩り、キウィ・・と年中フルーツが楽しめるのだそうです。
桃の時期はぜひ来たいなぁ!!はるも桃好きだしね!

ハウスの横には大きくはないけど、ドッグランもあります。
haru2013031311.jpg

なんだか大はしゃぎのなつに、呆れ顔のはるなのでした。
haru2013031312.jpg


いちご狩り観光園のサイト→いちごランド1号棟
なつは生後221日目  

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/625-caae6e61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫