はるとなつの違い

 2013-03-06
はるは毛に鼻をくっつけて臭っても臭くない。
むしろ、犬のいい匂いがします。
haru2013030601.jpg

それに比べて、なつのクサイこと!猫のオシッコみたいなニオイがします。
体を洗ってもすぐに臭さが戻ります。
それにうんPもちっこもすごくクサイ!!
はるのはあんまり臭くないんだけどね・・・
haru2013030602.jpg

なつのいいこともありますよ~
雨上がりの濡れた地面を歩くと、はるはお腹やら足の飾り毛なんかに
細かい砂がびっしりついちゃって、すごく汚れます。
だから散歩あとが大変。
でも、なつは全く汚れません。泥や砂もほとんど付きません。
もちろん毛の長さがはるに比べて短いこともあるけど
毛の質が油分が多いとかで、汚れが付きにくいとかありそうです。

それから、なつは寄り目になります。
この写真はボケてるけど分かりやすいかな?
haru2013030603.jpg

haru2013030604.jpg

でも、はるは寄り目にならないんですよね~
haru2013030605.jpg

はるは白目が少ないからね。
うるうる黒目がちなのよ♪
なつは生後214日目  

コメント

君麻呂がウンコくっさいです…(-.-;) そして肛門線絞った時の噴射液が有り得ない臭さです(-"-;)

悟天はそんなに臭くないんですよ…

体臭は悟天も君麻呂もニノ丸もしないですねぇ… ニノ丸はトイレの上に寝るので朝起きるとシッコ臭いですが お散歩行って日光浴で日干しして帰るとお布団みたいな匂いで帰って来ますf^_^;♪

ウンコは臭めです…f^_^; 君麻呂母ちゃんに似たのかな

君麻呂はとにかく体臭無い代わりに ウンコと肛門線で凝縮させて発射してるとしか思えません…

野性的な血が濃いのですかねぇ…

フィールド系とショータイプ系では獣臭に違いがあったりするのか気になります♪
【2013/03/06 22:54】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
みんなそれぞれですねぇ
体臭は男の子だから・・?かなぁと思うんですけど
どうなんでしょ?
一時期はほんと臭くて、クレートに入っていても臭ってたんですが
最近は、グルーミングスプレーシュッシュッてしているおかげか
幾分ニオイが紛れてます。

ウンコの臭さは母ちゃん似なんですね(・ω<)
ということは肛門腺も臭いってことだね!←まだ絞ったことない
覚悟しておきます
【2013/03/07 22:15】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/622-37bbf054
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫