最近のなつの成長

 2012-12-27
寒い日が続きますね。皆様風邪など引いておられませんか?

なつも、クレートで寝ているので寒いかなと思ってフリースを入れてあげたら
見事に除けて寝ていました。暑かったんでしょうか。
haru2012122701.jpg

最近体重の増加率が下がってきました。
以前は1日100gベースで増えていきましたが、最近はあんまり増えません。
それでも体型は変わってきているようで、
12/13の時よりも
haru2012122702.jpg

ぐっと胴が伸びてきたみたい。足ももうちょっと長くなるといいのだけど。
haru2012122703.jpg

立たないかなぁと期待していた耳も、左が完璧に寝てしまいました。
haru2012122704.jpg

毛も背骨に沿って大人毛が生えています。しかもクルクルの巻き毛。
背中以外はまだふわふわのパピ毛です。
はるの時はどうだったっけ?と思ったら、やっぱり130日を過ぎたあたりから
大人毛に変わってきていました→はるの時
haru2012122705.jpg
なつの毛はくるくるの巻き毛になるってことかなぁ?

最後に今のはる
haru2012122706.jpg

なつは生後145日目  

コメント

君麻呂も悟天も背中毛が少しうねってますよ(^_^)

ニノ丸も背中毛がうねうねしてきました♪

龍馬父ちゃんはストレート何ですけどねぇ~

お耳 意外とみんな立たないみたいですね…f^_^;

りあんだけみたいですよね( ̄∀ ̄;)

悟天も君麻呂も立ち耳だから みんな立つと思ったんですけどねぇ…

ニノ丸も半分きれいに折れ耳になりつつあって やはり立ち耳の可能性は薄れてきています(;_;)
【2012/12/28 22:22】 | 乳母モエム #- | [edit]

あらま、なつちゃん、クリンクリンですか。渦巻きはエネルギーの象徴です。嵐を呼ぶ男になりますよ。

今年もあとわずかですね。
1年大変お世話になりました。
来年もいろいろ遊びましょう!
【2012/12/31 16:27】 | 健太パパ&ママ&陽太 #- | [edit]

なつ兄さん、どんどん成長してますね。
足も伸びるんじゃないかな。成長が楽しみです。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
【2012/12/31 17:40】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
早いですね~
なつくんの成長記録いつも楽しく見ています。(あ、はるちゃんも当然!)あっという間の一年でした。来年もよろしくお願いします。はる家の皆さんにとっていい一年になりますように。
【2012/12/31 17:51】 | Hime-papa #DdMDrPns | [edit]
>乳母モエム様
背中うねうねは血なんですかねぇ
短いクリクリ坊主になりそうです。

なつは寝耳&クリクリ毛、
はるは立ち耳&真直ぐ毛で対照的です

寝耳&クリクリは
二ノ丸ちゃんと同じになりそうですね
【2012/12/31 23:54】 | ひよ #0FtB7ubA | [edit]
>健太パパ&ママ&陽太さん
嵐を呼ぶ男ですか!
我が家には嵐呼んでるかも(@_@;)
今大変ですからぁ

陽太にはなつが来て一番に遊びに来てもらいました
からねぇ
ほんとにお世話になりました!
来年もよろしくお願いします・・って書いているうちに
年が明けました。
今年もよろしくね♪
【2013/01/01 00:01】 | ひよ #0FtB7ubA | [edit]
>おそのさん
もうすぐおその姉さんを追い抜かす日も
近そうですよ~
でも、まだまだパピパピなんで
おその姉さんにビシッと〆てもらわなくちゃ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね
【2013/01/01 00:05】 | ひよ #0FtB7ubA | [edit]
>Hime-papaさん
Hime家にははる&なつ共々お世話になりました~
なつはうれションそそうしちゃって(@_@;)ごめんなさいね
今年はカフェマナーバッチリのワンコ目指します!!
よろしくお願いします
【2013/01/01 00:13】 | ひよ #0FtB7ubA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/599-e117d3c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫