アジリティ見学

 2012-12-04
アジリティの大会の見学に行ってきました。
haru2012120401.jpg

先日引地川親水公園で会った、SOLの同胎ニコールちゃんに会いに行ったんです
ニコールちゃん、SOLよりも一回り小さいけど、SOLとそっくり!
やっぱり兄妹ですねぇ。覚えていたのか、会った途端プロレス始めました
haru2012120402.jpg

ニコールちゃんです。バッチリ訓練入ってます。
haru2012120403.jpg

ニコールちゃんのお姉さん犬のオハナちゃんが出陳してました。
めちゃくちゃ速い!
haru2012120404.jpg

初めてアジの大会を見に行ったんですが、まず人がすごく多くてびっくり。
コートの周りで他のワンコが見ていようが、動いていようがOK。
ディスクの大会だと、コートのネット付近には他の犬は寄せないのが常識って感じですが
アジではそんなのお構いなし。
終わった人からどんどんタープ畳んで帰って行くのもOK
いずれにしろ、コート外に気を取られるようじゃダメってことなんでしょうね。
それから意外に失格が多い!コースをちょっとでも間違えば即失格らしいです。
バーを落としたりするのは失敗、コース外にはずれちゃったりするのは拒絶というらしく
合わせて3回めで失格となるそうです。
クリーンランできるのって本当に難しいんですね。

こんなカッコイイボーダーも居ました。
スムースのブルーマール&タンって言ってましたよ。
haru2012120405.jpg

終了後あいさつしてくれました。
haru2012120406.jpg

お友達のヘレンちゃんは今日がデビュー戦!朝一番だったので見逃してしまいましたが
ダントツの速さ!でもバーを落としちゃってクリーンランにはならなかったんだって。残念!
haru2012120407.jpg

見学中、なんと銀ママ&パパにも会いました。銀もビギナーに出陳してクリーンランしたそう
それに、パピーだ~!っと寄ってきてくれたご夫婦。撫でてるうちに
もしかしてミリオンの同胎のなつ?って言われました。
京極ちゃんの飼い主さんでブログにも遊びに来てくださっているそうです。
なんだか初めての場所に行ったのに、ボーダー界は狭いなぁて感じでした!

なつはSOLと一日中プロレスの練習をして、真っ黒(?)になりました。
前日洗ったばかりなのにぃぃ。
でもパピー同士のプロレスってホント見ていて飽きないですね~
haru2012120408.jpg

今日は新しい世界を垣間見たのでした~
なつは生後122日目  

コメント
タフだわ~!
連チャンでこっちへ来てたのね♪
アジに出場した、シェルティーのグループや、銀家も帰りに寄って下さいましたよ!
私達も一度見に行ってみたいわ!
【2012/12/04 07:55】 | Hime-mama #- | [edit]
かっこいい!
まーくん、大きくなったらもうちょい毛が長くてこんな感じになるのかな?かっこよすぎる\(^з^)/
【2012/12/04 12:30】 | OZ父 #H6hNXAII | [edit]

まー君は顔がプリティーなので ジャニーズ系になるんです( ̄∀ ̄)

悟天と君麻呂はジャニーズ系女子なんで( ̄∀ ̄)

おナツが黒ブチ弾丸ボーイでフィールドを駆けずり回る日が楽しみですね~(⌒~⌒)♪
【2012/12/04 21:49】 | 乳母モエム #- | [edit]
>Hime-mamaさん
銀家もそっちへ行ったのね~
うちはパパが用事で行けなかったので直帰しましたorz
アジの大会も面白かったよ~
でも土日だからHimeちゃん家はなかなか難しいね
というか、Himeちゃんはまずディスクの大会に出てみるのが
先だよね~?
【2012/12/04 22:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>OZ父さん
スムースのマールって初めて見た!
ボーダーですよね?って確かめちゃった
ガラモンくんっていう名前でした。
まー君もミリオンも同じような色めだからこんな風になるかな?
あ、ミリオンはもっとフサフサになりそうかな
【2012/12/04 23:01】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>乳母モエムさま
おぉ、まー君はジャニーズ系なんですね!
キャーキャー女子に騒がれる系ですね

なつはすでに弾丸ボーイです。
今日も部屋中駆け回ったあと、羽根布団の上にシャーッって
しやがった!!!ゴラァーッ
【2012/12/04 23:05】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ディスクの大会やアジの大会etc、なつくんはいろいろな経験をさせてもらって幸せですね。
銀まま、アジもベテランさんなんですよね。
マリンも昔はフラッグとかも出来たんだけど、もう忘れたみたいです(涙)

>パピーだ~!っと寄ってきてくれたご夫婦。
→この文章で、もしかしたら京極家?と思いました。
当たり!(爆)元気そうで良かったです♪
【2012/12/06 21:22】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
京極家、一文だけで当てちゃうなんてすごい!
さすがはみぃさんです。
アジの見学は初めて行きましたが面白いですね
意外に色んな人と会って、ボーダー界はほんと狭いのでした。
【2012/12/07 22:30】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/590-4f3b9e74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫