鎌倉中央公園散歩

 2012-10-22
久しぶりに鎌倉中央公園散歩に行ってきました。(なつは抱っこ散歩だけど)
中央公園は6月にホタルが見られる谷戸の公園です。
haru2012102201.jpg

秋の今の時期、お花はあんまり咲いていないんですが
ススキがきれいでした。
haru2012102202.jpg

ホタルがいた田んぼの稲刈りがちょうど終わったところみたい。
稲を干してました。品種は何かな?
haru2012102203.jpg

咲いているのはツリフネソウ、ミズヒキソウ、ミヤコワスレ位かな?
haru2012102204.jpg

トレッキングの格好をした外人さんの団体に遭遇。
最近のガイドブックはお寺巡りだけじゃなくて、トレッキングなんかも
紹介しているのかしら?
世界遺産登録されたりしちゃったら、もっと観光客増えるんだろうな。

そのうちの一人の女性が「So cute puppy!」って近づいてきました。
haru2012102205.jpg

なつはその内ぺとっと引っ付いて甘えてました。
この女性、アメリカの家ではお母さんがオスのボーダーを飼っているそう。
haru2012102206.jpg
ボー飼いはボーに目がいっちゃうのは世界共通?

帰りには5か月のキャバのパピーちゃんに会いました。ケイトちゃんだそう。
でもこのケイトちゃん、なつのこと超怖がってしっぽ入っちゃった。
なつはただ座ってただけなのに・・・ヤバイ
haru2012102207.jpg

またお散歩する時期になったら会えるかな?
なつは生後79日目  

コメント

鎌倉はいい所が沢山あって羨ましいです(^-^)♪
おナツ爆弾は本当に素敵な所に着弾したようで嬉しいです☆
熊本はマナーがなってない野蛮な社会のままなので 道端はウンコだらけですよ~…( ̄∀ ̄;)
【2012/10/23 19:32】 | 乳母モエム #- | [edit]

TO:はるなつママひよさん
  何をやっても何処に行ってもかわいいね~
  Y公園も2・3日まえからパピボー出没
  みんなの人気独り占めしてる
  保護ボーだそうなのでブログでUPしますね
【2012/10/24 09:52】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>乳母モエムさま
鎌倉は海も山も近いので、ワンコの散歩には
いいところなんですよ~
なつがどこにでも行けるようになれば
すぐに山散歩いきますよ~

道がウンコだらけだったら、二ノ丸ちゃんのお散歩も
しっかりワクチンが定着するまでは、今は不安ですねぇ。
【2012/10/24 22:01】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
保護パピボーですか!
かわいいでしょうねぇ
ブログレポ待ってますよ~

なつは外ヅラがいいんでしょうか?
みんなに愛想振りまいてましたねぇ
【2012/10/24 22:04】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/568-bcf36a2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫