なつの社会化

 2012-10-11
イアン・ダンバー博士によると、子犬は生後3か月齢までに少なくとも
100人に会わなくてはいけないそうです。
ワクチンプログラムが終わっていない月齢なので、積極的に抱っこ散歩に連れて行ったり
に遊びに来てもらったり、パピーパーティに行ったりしなくては
なかなか100人に達しません。
なので、なつが先月19日に来てからすぐに、陽太に遊びに来てもらったり、
近所の人に遊びに来てもらったり・・・
火曜日にもレパドのママに遊びに来てもらいました。
レパドのママはブリーダーでもあるので、パピーの相手はお手のもの。
ひっぱりっこの手作りおもちゃもいただきました。
haru2012101103.jpg

今日は小学生のSちゃんにおで抱っこしてもらったり、保育園のKちゃんにも抱っこしてもらったり。
haru2012101104.jpg

そのおかげで、まだ生後68日目ですが今まで110人の人に抱っこしてもらいました~
これから、まだまだいっぱいの人に会うよ~

チビチビなつですが、今日ご飯を食べた後体重を測ったら3.4kgになってました。
だんだん手足が伸びて、太くなってきています。
なんだか、いつまでも小さい感じだなと思ってたのですが
どうやら毛が短い所為の様。
haru2012101101.jpg

同じころのはるは、毛がもっとフワフワしてパピーらしかった!
haru2012101102.jpg

なつはスムースとまではいかないけど短めの毛になりそうです。
なつは生後68日目  

コメント

はるちゃんがパピーの頃と
同じショットの比較写真かわいいね♪
ワクチン終わったら、ミゼットとも遊んでね!
あ♪レパドパパが夕飯いらない平日の夜に
また遊びにいっちゃおうかなぁ~(笑)
【2012/10/12 21:47】 | おさち #KVrPAPXw | [edit]
>おさちさん
この間はお土産いっぱいありがとう♪
美味しくいただきました~
おもちゃ、なつだけじゃなくてはるも遊んでるよ♪
なつがゴムを取っちゃったので、赤い紐をきつく縛ってます。

またいつでも遊びに来て~
すぐに大きくなっちゃうからね
ミゼットとプロレスしそうだね♪楽しみ
【2012/10/13 00:34】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ニノ丸は100人も会ってるかビミョーですf^_^;
犬にはもっと会ってない気が… f^_^;

おナツは沢山の人に抱っこしてもらって いつもご機嫌でしょうね♪
【2012/10/15 03:41】 | 乳母モエム #- | [edit]
>乳母モエムさま
3か月齢までに・・なんで今月いっぱいまでには
沢山の人に会わせた方がいいみたいですよ~

なつはちゃーんと2度目の人は認識していて
初めて抱っこされる人と、2度目以降の人と
態度が違うんですよ~
【2012/10/17 16:50】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/562-73549bc4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫