はるの困ったこと

 2012-10-02
はるは、普段私たちがごはんを食べるタイミングで、一緒にご飯を食べます。
なつは、後でトレーニングしながら食べるのですが
haru2012100201.jpg

はるも、もう一度ご飯を食べるつもりで横に待機しちゃうのです。
haru2012100202.jpg
ここでなつだけにご飯をあげると、はるがイライラしてなつに怒るので
はるにも少しだけあげることになっちゃいます。マテコマンド入れながらね。
なので、結局ごはんを少し残して、このタイミングであげることにしました。
じゃないと、せっかく夏の川遊びで体重を落とせたのにまた太っちゃう!

haru2012100203.jpg

それと、トイレ分けずにはるのトイレをなつにも使わせたら
なつが最初使った2日間、はるがトイレでしなくなっちゃった!
トイレに行くも、クンクンにおった後「できない!」ってリビングでシャー。
今は、ようやく慣れて再びトイレでするようになったけど
なつがトイレ成功するより、はるがトイレでした時のの方が
めちゃくちゃ大げさにほめたりして、なんだか多頭ってムズカシイワーと思いました。
haru2012100204.jpg


最後に今日のワルなつ。
遊びに来てくれた大学生のお兄ちゃんの足をカプッ!
haru2012100205.jpg

悪い奴だ。ちなみにこのお兄ちゃん、モデルもしてる超イケメンです♪
なつは生後59日目  

コメント
いや~ん、顔みたい!
って、そこかい(゜゜;)\(--;)
失礼しました(汗)

もう4年近く前の話しだから、記憶薄らいでしまったけど、
うちはトイレを最初から分けていたので、同じ悩みは無かったな。
でも、一度同じトイレでさせようとしたら、
はるちゃん同様、メグが拒否ったな。。。

そうそう、ジョニーご飯三回の時は、メグも私もって
なり、一日の給与量を三回に分けて、メグにあげていたっけ。

なつ君の真剣なお目目と、はるちゃんの困ったお顔に
やられちゃった私です。

ところで、木曽三川の大会参加したとき、
キャラってのが優勝したと聞いたんだけど、
メグの妹なのよ~

覚えてないかな?

【2012/10/02 22:00】 | トムママ #X6AIgIjQ | [edit]

おトイレ 我が家も3匹で同じ場所なので ご飯あげた後は渋滞して並んでる状態です…(^_^;)

渋滞に耐えかねたヤツがそこらへでジョ~ ってのが頻発するので もう1カ所シートを敷いたら そこは悟天婆ちゃん専用状態に… 漏らすのは悟天じゃなくて 姫子さんなのに(∋_∈)

うまくいかないですよね~…

おナツがお座りしてる姿がたまりませんね~( ̄∀ ̄)
そして笑えるくらいレイに似てますね(⌒~⌒)
【2012/10/02 23:00】 | 乳母モエム #- | [edit]

リボンが来たばかりの頃、マリンも3食食べてましたよ。
なつくんの真剣なおめめ、はるちゃんの真面目な表情、揃いも揃って可愛いすぎますv-238
トイレも、どちらがしたかわかるようにうちは最初から別々でした。

多頭飼い、最初は大変だけど、どんどん面白くなって来ますよ、きっとv-237
【2012/10/04 19:45】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>トムママさん
やっぱり、メグちゃんも拒否りましたか。
はるも、元々自分のした後も毎回シート替えないと
しなかったんですが、なおさら自分と違うニオイの
チビとはできないって思ったんですね。
別々に分ければよかったんですが、トイレ沢山置く場所なくて・・・

キャラメルちゃんですね!お隣のタープでしたよ♪
飼い主さん、関西弁の楽しい方ですね。
最後の強風の中でも安定した投げでした!スバラシイ
【2012/10/04 21:16】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>乳母モエムさま
そう、3頭以上の多頭になるとますますトイレを分けないみたいですね。
まぁ、そんなに場所ないか!
トイレってどこのお家でも悩みどころなんですね!
家の中ではしなくなっちゃったってお宅もあるし・・

なつ君、ワルですがコマンドが早く入って
Sitもバッチリ覚えました。ごはんの時のみですが。
ちゃーんと目が合うまでもらえないのでカメラ目線もバッチリでしょ?
【2012/10/04 21:21】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
マリンちゃんは最初から優しくリボンちゃんに接してそうですね
はるはなつにキビシイんです。

どちらがしたか分かるようにトイレを別にしたって
さすがはみぃさん、よく考えていますね。
出来たらはるに負担はかけたくなかったので
別々がよかったのですが、場所がね・・・

もっとなつが大きくなったら楽しくなるかな?
【2012/10/04 21:24】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/557-8e552865
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫