お兄ちゃんがきたよ

 2012-09-29
土曜日の今日はパパがお休みなので
なつの社会化のために外へお散歩
平日はなかなか会うことのできない、こたろうのパパに会って抱っこしてフードをもらう。
20120929_032.jpg

はるの散歩も兼ねて結構歩いたので、色んな人に抱っこしてもらったよ
ダンバー博士によると、子犬の社会化のためには生後3か月齢になる前に
少なくとも100人には会わなくちゃいけないんだって。

夜には小学生のY君におに来てもらった。
はるには初めての子供、しかも男の子。
でもこれまた物怖じすることなく、すぐにY君になつく。
20120929_045.jpg

Y君にもグリンちゃんていう、コーギーがいるから犬扱いには慣れたもの。
はるともひっぱりっこ遊びをしてくれたり、
20120929_055.jpg

もちろんなつにフードをあげてもらったり、リラックスポーズしてもらったりしました。
この時もやっぱり暴れてたけどねー
20120929_069.jpg

最後にはアクマのなつ君に変貌して、Y君の袖やTシャツをカミカミ。
もうやめてー!ってY君が大騒ぎするまで、お兄ちゃんにまとわりついていたなつなのでした。

ちょっと嬉しかったのが、子供が大騒ぎしてもはるが全く動じなかったこと。
以前の子供が大のニガテだったときなら確実にワンワン言ってたな。
なつの成長ともにはるも成長してたのでした(^_^)v
なつは生後56日目  

コメント

ブログをエイトパパに教えてもらって覗かせて頂いてます♪

なつ元気にすくすく成長してますね(*^^*)

りあんもどんどんハイパーになって行きます(笑)

今日は少し早いですが、職場のパピーパーティーに参加させたら、りあんもリラックスポーズ、暴れてました(^-^;

りあんもブログ始めようか企み中です♪

【2012/09/30 00:45】 | りあん #- | [edit]
>りあんくん
コメントありがとうございます。
昨日はミリオンに会いましたよ。
兄弟が離れて10日、りあんくんにも会いたいなー
ブログもぜひ!
トレーナーさんの視点でのブログ見たいです♪
【2012/10/01 14:19】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/555-822a414a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫