ミクさんに会ってきたよ in 八景島

 2012-09-17
連休中は色々お出掛けしてたんだけど、そのネタは後回しにしてまずは・・
これ!八景島シーパラダイスで開催中の初音ミクのイベントに行ってきました→イベント
なぜなら、はるの後ろに写ってるミクさんとKAITOくんはエイト父ちゃんがペイントしたから!
haru2012091701.jpg

いつも人がいっぱいで写真撮ってる状態でした
haru2012091702.jpg

でも人のいない間をぬってこっちからもパチリ
haru2012091703.jpg

イベント会場の八景島シーパラダイスのタイル壁もミクさんとイルカになってました。
haru2012091704.jpg

ぐるりと散歩した後もう一度見に行って、どうしても真ん中で撮りたかったので
小さいねんどろいど並べてるお兄さんに言ってちょっとスペース空けてもらった!
haru2012091705.jpg

3連休だから、会場内コスプレイヤーがいっぱいいたのでこんなお姉さん(?)方ともパチリ
いやいや、御二方とも男性でしたけどね。
ミクさんのコスプレしている方はみおさんというそうです。
haru2012091706.jpg

このあと、はるは・・
haru2012091707.jpg

シロイルカもみて
haru2012091708.jpg

フラミンゴもみて
haru2012091709.jpg

満足して帰ったのでした♪
初音ミクイベントは23日までやってるよ~
コメント

あ~これが噂の、八景島の初音ミクちゃんですか!
はるちゃんのレポートだと、大きさもよくわかりますね。
小さいねんどろいどは本物? 合成みたいに見える!

神奈川だといろんなイベントがあって良いですね。


【2012/09/17 23:36】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

すごーい!エイト父ちゃん!
あの有名な初音ミクをペイント!!
KAITOくんはアイス食べてるの?
【2012/09/18 06:48】 | 健太ママ #- | [edit]
>はみぃさん
小さいねんどろは横にいたお兄さんの私物だったようで、
みんなに見てもらいたくて並べてたようです。
エイト父ちゃんペイントのミクさんははるよりデカかったですよ~
ふつう、こういうイベント会場はワンコNGのところが多いでしょうけど
八景島はたまたまワンコOKでよかったです♪
【2012/09/18 13:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>健太ママさん
だよね~エイト父ちゃんすごい!
といっても、ペイントしてる中も初音ミクのこと
あんまり知らなかったんだって。
KAITOくんの持ってるのはアイスですよ~
なんか、ミク=ねぎ、KAITO=アイスらしい。
【2012/09/18 13:55】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

行ってくれてありがとう(^O^)/
おー、はるが行く前日までロープ張ってなかったのに、張られてる!

そうそう、初音ミク、よく知らなかったんだけど、ファミマとコラボしてるし凄いんだろうなぁ程度だったけど、こんなに凄いとは思っていなかった!

オタクも悪くないね♪
【2012/09/18 19:09】 | エイトとーちゃん #- | [edit]
>エイトとーちゃん
そーなのよ。きっと触る人いっぱいいたんじゃないかな?
もっと近くに寄って写真とりたかったのにぃ。
すごくおもしろかったよ~ちょっとお金払って中も見てみたかった。

もともとはボーカロイドっていう自分で作曲した歌をPC上で歌わせる
っていうソフトに、初音ミクっていうキャラクターがかぶせられたのから
始まってるんだよ~
ボカロにはまってる人は多いみたいよ。いまやNHKでも番組あるもんね。

ネット上(英語サイト)でロンドンオリンピックで歌ってほしい歌手投票
堂々1位になったっていう。世界的にも有名みたいだよ。
【2012/09/19 00:16】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

シーパラに遊びに来たなら、寄ってくれればよかった~ん♪
あ、でも10月に入ったらイヤでもそちらに
遊びにいきます(笑)
【2012/09/19 22:13】 | おさち #- | [edit]
>おさちさん
そーだねー!
旦那にレパドん家この辺なんだよ~って話してたよ

あ、もう来たよ。落ち着いたら冷やかしに来て~
【2012/09/20 00:04】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/545-0e1c38a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫