雷こわーい!!

 2012-09-07
9月に入って結構不安定なお天気が続いて、川には行かなかったんだけど
昨日は夕方からっぽい感じだったので、昼前に行ってきました。
夏休みも終わったから、さすがに子供は皆無。釣り人が少しいただけでした。
20120906_026.jpg

でも、泳いでいたら次々にワンコ達が・・
もちろんこの方たちも!
20120906_036.jpg

はるは飛び込めないけど、にこちゃんは飛び込めるから、絶対はるより早くディスクにたどり着く!
にこちゃんは、はるからディスクを奪うのがめっちゃ楽しそうなんだよね~
20120906_037.jpg

2時半過ぎると、だんだん雲行きが怪しくなってきて、鳴も聞こえ始めたので
3時には退散。後で雨雲レーダー見てみると、川の辺りは大雨降ってた模様だったので
危機一髪だったね!

ところが、に帰った後で雨雲が追いついたのかの音が・・
かといって、どうしようもないので音楽をかけっぱなしにして私はお風呂に入りました。
しばらくすると、はるがお風呂のドアをガシャガシャするので
ドアを開けたら、お風呂に入ってきちゃった!
普段はお風呂嫌いで自分からは絶対入らないのに。
しょうがないので、湯船に入れておいた!!
そのまま、はるに水や泡ががかからないようにシャワーを浴びました。
湯船にお湯張ってなくてよかったね~
20120906_074.jpg

はるは私がお風呂から上がっても、このままが止むまで湯船に退避してたのでした。
コメント

はるちゃんも、避難先は浴室なんですね。
浴槽には入らないけど、マリンも浴室に避難するんですよ。
大気が不安定なので、川へ行くタイミングも限られてしまいますね。
うちも今日行って来ました。
このところの雷雨のお蔭で水量は少し増えたけど、流れが早くて泳ぐのが大忙しでした。
【2012/09/07 23:09】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
普段は浴室には行かないんですけど
この日は私がいたので来たのかな?
いつもは行き場がなくてはぁはぁしながらウロウロするんですけど
浴槽の中ではじっとしてたので、案外よかったのかも。
今度雷の時にはまた浴槽にいれてみようかな(^_^)
【2012/09/08 13:42】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

水遊びが楽しくてよかったよね~。
水が苦手だったら暑くて散歩ができないよ。

サンダーシャツなんていかが?

http://www.skydognet.com/thundershirt.html
【2012/09/09 13:34】 | 健太ママ #- | [edit]
>健太ママさん
これいいかも~
値段も手ごろだし☆
さっそく購入してみようっと!
教えてくれてありがとう!!
【2012/09/10 15:43】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
こんにちは~♪
今日17時頃、手広のPETONに行った帰りに山崎の方ではるちゃんに似たコを見ました!バス停の近くでオシッコをしたのか、飼い主さんがペットボトルに入ったお水をかけていらっしゃいました☆
オレンジのハーネス(?)と耳がはるちゃんにかなり似ているように見えましたが、もしかしたらはるちゃん??
【2012/09/10 18:03】 | Codaママ☆ #- | [edit]
血かな~
ジュリ-も7歳になって急に雷&花火に反応
今日も花火でママが入ってるお風呂の脱衣室で
ハァハァ!ドア開けたら即浴室に入ってきた
はるちゃん同様普段は風呂嫌いなのにね~
「血」なのかしら。。。
【2012/09/10 23:44】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>Codaママさん
それ、武道館前ですか?
だったらはるです!いや〜すごいですね
オレンジのはリュックなんですよ〜
散歩する時はいつもリュックしょってるので
すぐにはるだと分かるって言われます♪
今度は声かけてくださいね〜
【2012/09/11 00:26】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
あら〜ジュリーちゃんも音響シャイになっちゃいましたか。
普段は風呂嫌いなのに、風呂場に逃げ込むって
ほんと同じですね。
健太ママ紹介のサンダーシャツ頼んでみたので
効果があったらまた紹介しますね♪
【2012/09/11 00:31】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
武道館の通りでした!
車で走っていたのですが、運転している主人がボーダーがいると気づいて見たら、はるちゃんにかなり似ていたんです♪
はるちゃんリュックしょってえらいですね!!今度お会いしたらお声かけします☆
【2012/09/11 07:33】 | Codaママ☆ #- | [edit]
>Codaママさん
はいはい!ぜひ声かけてくださいね~♪
【2012/09/12 00:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/544-1a0b5ce9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫