ひまわりと川遊び

 2012-08-27
今年も座間のひまわり畑に行ってきました。
でも、今年は暑すぎで、しかも全然雨が降ってないからか
ひまわりが埃っぽい!
ちょっと写ってる葉も畑の土でまっ茶色です。
haru2012082701.jpg

haru2012082702.jpg

それでも、これだけのひまわりは圧巻です!
haru2012082703.jpg

haru2012082704.jpg

ひまわりを見た後は、もちろん川!ひまわり畑から5分くらいのところですから。
haru2012082705.jpg

朝は川面がキラキラしてキレイ!
haru2012082706.jpg

ディスク投げて、はるが取りに行こうとしたら・・
KIDがきた!
haru2012082707.jpg

で、あっという間に取られちゃった!
KID、5か月のパピー(!?)だというのに泳ぎがめちゃ速い!
一番泳ぐの速いかも~って感じです。
haru2012082708.jpg

でも仲良く並んで帰還。
haru2012082709.jpg

でも、この日の主役は何と言ってもこの仔!SOL(♂)です
haru2012082710.jpg

まだワクチン接種全部終わってないけど、初めて川に入っちゃった!
最初はこわごわだったけど、すぐに楽しさが分かって、もっと!もっと!
こりゃあすぐにKIDみたいに泳ぎ上手になるな。
haru2012082711.jpg

コメント

いつものひまわり畑ですね。
歳時記のようです。

SOLちゃん、可愛いですね。
会いたいなあ。
名前も陽太と関係あるし。
【2012/09/02 14:20】 | 健太パパ #- | [edit]

そうですそうです。いつものひまわり畑
一年経つのは早いですよね~

SOLちゃん!そうですねスペイン語で太陽だから
陽太とは日本語とスペイン語の違いって感じかしら?
【2012/09/03 11:09】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

失礼します。過去記事にコメントしました。

はるちゃん日記
みんなでがんばろうね
2011/03/18 06:43
地震
http://haru0422.blog99.fc2.com/?m&no=410
もうひとつ、日本のスーパーニュース放送していた被災地のワンコの映像が
イギリスのニュースサイトで紹介されていました。

確認していただけますか?よろしくお願いします。
m(_ _)m
【2012/09/05 02:42】 | 2dogs(tottorimiyagi みぃ) #- | [edit]

座間のひまわり!今年はボヤボヤしているうちに行きそびれてしまいました(近いのに。。。)
やっぱりキレイですよね。来年は見逃さないようにしなくちゃ!
【2012/09/05 20:33】 | はなちゃんママ #sktWpA2Y | [edit]
>2dogs様
まだ1匹は見つかっていなかったのですね。
飼い主さんの元に戻れることを祈ります。
【2012/09/07 00:47】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はなちゃんママさん
今日もひまわり畑の横を通りましたが
すっかり下を向いていました。
ひまわりの時期も案外短いですよね
ひまわりもこれだけたくさん咲いていると
ほんときれいですよね~
来年は忘れずにね!!
【2012/09/07 00:50】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

お久し振りです。
一気にみんな読ませてもらいました♪

“ひまわりが埃っぽい!”に笑ってしまいました。
今月に入って、雷雨のニュースも聞かれていますけど、はるちゃんは大丈夫ですか?
はるちゃんは夏を満喫したようですが、我が家は不完全燃焼。
残り少ない夏を楽しませてあげようを思っています。

【2012/09/07 10:06】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
今年の夏ははみぃさんの体調がよくなかったんですものね。
きっと、まりんちゃんもりぼんちゃんもママが元気になっただけで
嬉しいと思いますよ。
昨日の雷は大変でした↑(^_^;)
そちらは雷も多い地域なので、気を付けてくださいね~
【2012/09/07 12:43】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

>ひよさん
知っていただき、返信ありがとうございます!
白い犬リーちゃんを、今年いっぱい集中的に探してみます!
【2012/09/07 15:12】 | 2dogs(tottorimiyagi みぃ) #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/543-10c7a31f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫