紫陽花散歩&カフェエカーネ

 2012-06-25
今が見ごろの紫陽花をみに、成就院に行ってきました。
ここも、いつも紫陽花の頃は人で大混雑するスポットです。
でも朝8時から拝観できるので、早朝に行けばはると一緒に歩けます。
haru2012062501.jpg

参道の両側は今が見ごろの紫陽花がいっぱい。
般若心経の文字数と同じ262株あるそうです。
でも今年は花つきがあまり良くない感じ。先日の台風の影響もあるんでしょうか?
haru2012062502.jpg

haru2012062503.jpg

haru2012062506.jpg

haru2012062504.jpg

haru2012062507.jpg

haru2012062508.jpg

108段(煩悩の数!)の階段を上りきったところからのお決まりの絶景は
雲り空でどんよりしてたので、あまりきれいに撮れませんでした。
こちらは御霊神社紫陽花。神社の奥に紫陽花の小路があって
珍しい紫陽花が植えられています。
haru2012062509.jpg

haru2012062510.jpg

こんな紫陽花も!八丈千鳥っていうんだって。
haru2012062511.jpg

紫陽花の散歩を終えて、そのままカフェエカーネへ!
haru2012062512.jpg

ボス&ラブに
haru2012062513.jpg

haru2012062514.jpg

アンディにも会いました!
haru2012062515.jpg

ランチは牛タンカレーにスペアリブ
このスペアリブ前にも書いたけど、ほんとお箸で切れるくらいトロトロでうまーいの!
haru2012062516.jpg

そして・・
他のお客さんが頼んだワンコバーガー!(はるのじゃない)
あまりにもかわいいので写真撮らせてもらいました
haru2012062517.jpg

くつろぎ過ぎの兄妹たち。ここは家も同然!?
haru2012062518.jpg

成就院の紫陽花、確か7月3日には剪定されちゃうはずなので
見るなら今週末がラストですよ~。行かれる方は急いで~
コメント
改名?(>_<)
ボス&ラブと一緒だった子はアンDではなく、たしかアルシンドに改名したはず…(ToT)
ボス&ラブは昨日もくつろいでいましたよ!
はるちゃんは、早く警戒地域が突破できたら良いのにね!
【2012/06/26 06:05】 | Hime-mama #- | [edit]

ど~もど~もアルシンドです…ってヾ(-ε-o)ォィォィ

アンディって写真で見るとこんななんだ~(笑)
見慣れると結構似合ってると思うんですけどね。
でもこのままじゃ本当に改名しろと言われそうなので、次回のトリミングでカワイイアンディに戻してもらいます( ̄m ̄*)

またカーネでお会いしましょう♪
【2012/06/26 09:54】 | nao #vwemaf7U | [edit]
>Hime-mamaさん
やっぱり写真でみても頭頂部が・・って感じだよねぇ
アルちゃん!?

警戒地域は何が原因かわかんないよねぇ
こういう時、はると話せたらって思います。
【2012/06/26 23:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

紫や白も良いけど、はるちゃんはピンクの紫陽花も似合いますね。
カフェエカーネさん、まだ行けない・・・(涙)
気付けばもうすぐ7月なんですね。

日曜日は久しぶりにはるちゃんのプレーが見れてうれしかったです。
ジャンプ、きれいでしたね。
またご一緒出来たらうれしいです。
【2012/06/26 23:08】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>naoちゃん
改名しちゃったら~(^。^)
アルちゃんでも振り向いていたし☆

今度会うのは
カフェエカーネ!かもしくはBBQだね
またおしゃべりしましょう♪
【2012/06/26 23:29】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
はるにピンク似合いますか♪
ここ、成就院は結構高いところに咲いているので
はると一緒に撮るには抱っこしないとだめなんですが
このピンクは下の方に咲いてました!

リボンちゃんはD3,2位おめでとうございます!
1年がんばった結果ですね♪
【2012/06/26 23:33】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/527-98674b79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫