盛り沢山!GWの一日

 2012-05-08
雨続きだったGW、やっと晴れたので、行ってみたかった秩父の芝桜を見にいきました。
きっとすごい人出だろうと思い、朝5:45に出発。秩父までは3時間の道のりです。
練馬から関越にのって、渋滞にも巻き込まれず順調に秩父へ。
羊山公園周辺では若干混んでましたが、なんとか9:30には到着しました。
芝桜はちょうど見ごろ。で、人もすごい。
haru2012050801.jpg

はるもいやいやポーズ取らされる。
haru2012050802.jpg

こんなこともさせられる・・。(あっ、花に手はかけてないですよ~)
haru2012050803.jpg
写真で見る羊山公園はすごーく広く見えたんだけど
意外にもこの芝桜エリアは狭く、あっという間に見終る。
せっかく、秩父まで来たのにね・・といいつつ他に見るところもないので帰途につく。
と、一般道で帰る道の途中には巾着田があるじゃないか!
駐車場停められるかなぁと健太ママに電話して聞いてみると
「陽太も今から行きます!」

陽太を待つ間、パパと高麗川で遊ぶはる。雨続きだったので川は増水して
流れがすごく速くなってました。
haru2012050804.jpg

haru2012050805.jpg
波の泡と同じことしてる・・。

陽太が到着したので、まず阿里山カフェでランチ!
去年のGWは混雑のため犬お断りだったんですが、今年はOK!念願かなって入れました
haru2012050806.jpg

haru2012050807.jpg

ここはオーガニックフードのお店で、バーガーといってもベジミートを使っているようです
すなわち、大豆ですね。
ちょっとポソポソした感じだけど、私は好き!美味しいです。
でも男性にはちょっと物足りない感じかもね。
haru2012050808.jpg

バーガーのお供はコレ!左はオーガニックビール、右はアルコールフリーのビールです
haru2012050809.jpg

お腹がいっぱいになった後は、名栗川へGo!
暑かったから、泳いじゃえってはると陽太に言ったけど
なんだかあんまり遊べない二人。
haru2012050810.jpg

しょうがないなぁと、車からディスクを持ってくると急にふたりとも目が輝く!
何か持ってくるとかじゃなきゃ遊べないのか?ボーダーは・・
haru2012050811.jpg

はると陽太と順番に取ってたら、はるが泳いで帰る途中陽太に奪われる。
奪われる様子のGIFが陽太のブログにあります!→健太家の陽太
だって、陽太の方が断然足が長くて速いんだもん。
haru2012050812.jpg

次からは水から上がってからも陽太に取られないように逃げるはる。笑
haru2012050813.jpg

名栗川に存分に水遊びした後は、名栗湖のハイキングコースへ。
ここは鹿除けの柵があって、しかも誰もいない。もうドッグラン状態ですね。
なんか、仲良く二人で上がったり下がったりしていたハズなのに・・
haru2012050814.jpg

haru2012050815.jpg

haru2012050816.jpg
このあとなんか嫌なことがあったらしく、はるは陽太にガウガウ指導。
陽太はしょんぼりしちゃったのでした。

夜はお仕事から帰ってきた健太パパと合流してジョンソンタウンへ。
Curry&diner House1107というお店でカレーをいただきました。
haru2012050817.jpg

店内GWということもあって、いっぱい!座った席はテラスでしたが、店内もワンコOKだそうです。
しかも、食べてる途中、お客さんが次から次へさわらせて~とはると陽太をさわりに来ました。
なんだか、お客さんもみんなワンコに寛容なお店いいですね~
haru2012050818.jpg

さんざん遊んで、お腹がいっぱいになって、家に着いたのは夜中の1時。
ヒャー遊んだ遊んだ!
また今年も陽太と楽しいGWだったね~。健太ママさんいっぱい案内してくれてありがとう!!
と、
と、こ、ろ、が、まだ寝られない。
はるの足を拭いていると、お腹に黒いポツポツが・・・
ギャーまただ!ダニー野郎。二人でさんざん取った数、なんと30匹
指の間や、パッドの間、お腹から次から次へと出てきたのでした。
幸い吸っているのはなかったのですが、念のためフロントラインしておきました。
ちょうど投薬時期だったしね。
そうして、寝たのは朝方になったのでした・・・。

阿里山cafe
埼玉県日高市高麗本郷185-2
0429-82-4823
[月・木・金・日] 11:30~18:00
[土] 11:30~21:00
定休日 火曜・水曜
駐車場有、ワンコOK!

Curry&diner House1107
埼玉県入間市東町1-2-2
0429-65-2841
[月~土]11:00~15:00、18:00~翌1:00
[日]11:00~15:00
定休日なし
駐車場、ジョンソンタウン内有、ワンコ店内OK!
コメント
おおっ!
なーんと楽しそうなGW。ハッピーハッピーなはると陽太。それに比べてねるはあいも変わらず鎌倉寺巡り^^;
【2012/05/09 05:58】 | エルダねる #qx6UTKxA | [edit]
>エルダねるさん
GWの鎌倉混雑してなかったですか?
特に海沿いの渋滞がひどいので、近づかないようにしてました(^_^;)
たくさん御朱印もらってきましたか~?
【2012/05/10 07:50】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/519-a871bcfb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫