鎌倉の桜

 2012-04-10
明日はまた大雨でが散ってしまうらしい・・
というので、午前中段葛までを見に行ってきました。
いいお天気(といっても空には雲)なので、平日にも関わらずすごい人です。
昨日も今日も暖かいので、段葛のは満開!
haru2012041001.jpg
なぜかはるはニコニコ。機嫌がいいわけではないけど。

haru2012041002.jpg

ちょっと移動してもうワンポーズ
haru2012041003.jpg

haru2012041004.jpg

八幡様の源平池のも満開
haru2012041005.jpg

きれいだね~
haru2012041006.jpg

散歩ついでに、安養院まで足を延ばしました。
ここもがきれい。
haru2012041007.jpg

お釈迦様の足跡が有りました。足の真ん中の文様は何なんでしょうね?
haru2012041008.jpg

大町大路にマフィンの看板発見!スワニーの近くです。
haru2012041009.jpg

細ーい路地を進んだ先にお店がありました。
テイクアウトの小さなお店。
でも、他にもご近所の方が何人か買いに来られてました。
haru2012041010.jpg

私も2つ購入(両方とも180円)。家でお昼ご飯に頂きました。
はちみつを使っているからかしっとり。甘さも控えめで美味しかったですよ。
どっしりとしているので食べごたえもありました。
haru2012041011.jpg

あぁ、もうこれで今年のも見納めかなぁ?
コメント
えーっ^^;
先週末はまだ7分くらいかな?って思ってた報国寺あたり。この土日にわと期待していた鎌倉なのにな。今晩は目黒川に行くのだけど天気がぁ…
【2012/04/11 05:54】 | ねるおんまぁ #qx6UTKxA | [edit]
段葛はこの時期特に人がすごそうですね!!
はるちゃんニコニコしてて可愛いですね♪
満開の桜は元気づけられますね!!
鎌倉にもいろいろなお店があるんですね♪鎌倉にはしょっちゅう行くのにお店を知らないので、うらやましいです!!
【2012/04/11 07:29】 | Codaママ☆ #- | [edit]

うわ~桜だ~♪
そちらは満開なのに、こちらはまだつぼみです・・・涙
はるちゃん、いつもポーズ決まってますね。
可愛いモデル犬です。
今度うちのリボンに教えてあげてください(笑)

マフィン、どちらもおいしそうですね。
【2012/04/11 21:50】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
ほんと可愛いモデル犬
優しいはるちゃんと、桜、マッチしてますね~

八幡さまの桜はまた見事で。
平日行けるところが羨ましいけど、
それでも人の出はスゴイんですね(^^;;

明日は花冷えの一日になるみたい(><)
【2012/04/13 17:43】 | トムママ #X6AIgIjQ | [edit]
>ねるおんまぁ
まだ週末まで大丈夫そうです!
満開じゃなかったから、散らなかったよ
目黒川きれいでしたか?
【2012/04/13 19:23】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>Codaママさん
段葛、平日でもほんとうにすごい人です。
休日には近づかないけど、もっとすごい人ごみなんだろうな。
Codaママさんもよく鎌倉来られるんですね。
私が店を知ってるといっても、散歩メインなんで
犬と一緒に行ける店ばっかりなんですよ~。
ほんとはもっと色々行きたいんだけど・・ね
【2012/04/14 00:47】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
そちらはまだつぼみなんですね~
大丈夫ですよ~どんどん北上していきますから
すぐに咲きますよ

はるもホントはモデル好きじゃないけど
コマンドでなんとかしているんですよ
でもこの日はなぜかニコニコだったな
周りで人が沢山見ていたので、いい気になってたのかも
【2012/04/14 00:52】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>トムママさん
はるは優しいのは見た目だけ
ほんとはすぐにガウる怖いお姉さんですorz
八幡様周辺は休日人が多すぎるので近づかないようにしてます(笑
この時期は平日でもすごい人ですからね・・・

この辺りは明日の雨で散っちゃうかなぁ
【2012/04/14 00:56】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/512-cb2ae676
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫