Seoul旅行記2012 その1

 2012-03-20
羽田から国際線に乗って着いたのは・・・
haru2012032001.jpg
ソウル、金浦空港!
またまた行ってきました。
今回の目的はエステ&食!寒いので歩き回る観光はちょっとね・・
と考えていましたが、思ったより寒くなく、日本と変わらないくらい。ダウンとマフラーでOKな感じです。
まず行ったのは、狎鴎亭(アックジョン)
ここは海外ブランド店が立ち並ぶエリアなので、日本でいうと銀座って感じかな?
狎鴎亭にあるギャラリア百貨店。外壁に光を放つ素材を鱗の様に張り付けてあって
夜には電飾がきれいです。
haru2012032002.jpg

時間によって変化します。
クリスマスとか、季節によっても変わるらしい。
haru2012032003.jpg

狎鴎亭でエステを受けた後、現地の友人と待ち合わせて晩御飯。
私がクルポッサムが食べたいと言ったので、鶴洞(ハットン)にあるお店に連れて行ってくれました。
クルポッサムとはクル=牡蠣+ポッサム=ゆで豚を野菜で包んで食べる料理です。
haru2012032004.jpg
今の季節だからこそ食べられる生牡蠣。
牡蠣は友人も私も大好きで、美味しくいただきました!
・・・後々大変なことになるのですが・・、詳しい話はまた後程。
このお店は韓国では有名店らしく、店内は人でいっぱい。
牡蠣は韓国でもちょっと高級らしく、お隣の家族はお父さんが「牡蠣・・」というと
お母さんが「高いじゃない!」と言って、ポッサム(ゆで豚)だけを食べてました。
ご飯ものは頼まずに、次にやってきたのが広蔵市場!
鍾路5街、東大門エリアにあります。
haru2012032005.jpg

広蔵市場は、昼間はそれこそ何でも売ってる広大な市場ですが
夜は夜で屋台の楽しみがあるのです。
キムチのお店は夜でも開いてました。
haru2012032006.jpg

暗い市場を歩いていくと、奥には明るい屋台エリアが!
haru2012032007.jpg

その中にあるスニネピンデットッにやってきました。
ここはいつも行列ができているらしいのですが、行ったときにちょうど入れ替わりがあって
運よく座れました。
haru2012032008.jpg

ピンデットッは緑豆の粉で焼いたチヂミです。中にはもやしが入っていて
外はカリッと中はふんわり美味しいです。地元の人はペットボトル入りのマッコリと一緒に食べてましたが
私たちは観光客なので、生ドンドンジュと一緒に雰囲気も盛り上げます。
haru2012032009.jpg

安いので、学生やサラリーマンでいつもいっぱいだそうです。
ちなみにこの日は火曜日。なのに、みんな飲みに来るんですね~。
haru2012032010.jpg

店の前には大きな声で演歌を歌っているアジョッシ(おじさん)達
最初は写真ダメダメなんていってたおじさん達も、こちらが日本人だとわかると
日本のどっから来た?とか上機嫌に話しかけてきましたよ。
haru2012032011.jpg

次に行ったのは、広蔵市場内の衣料エリアにある(お店は閉まってる)麻薬キンパッです。
haru2012032012.jpg

一口サイズのキンパッで辛子醤油を付けて食べます。
一人前2000W、150円くらいです。安いね~
haru2012032013.jpg

味は、想像していたよりも普通でした。キンパッとしては普通のキンパッの方が美味しいかな。
たぶん、一口で食べられるので次々に口にしちゃうんじゃないんでしょうか?
haru2012032014.jpg

この日はかねてから食べたかった、美味しいものいっぱい食べました!
コメント

目いっぱい楽しんでる・・・
でもドキドキ牡蠣のくだり。

さてさて何があったんざんしょ(*^-^*)
もしや??? ヤバッ!
【2012/03/20 21:10】 | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ | [edit]

韓国行っていたんですね~
どれも美味しそう!やっぱり旅行へ行ったら
美味しいものたくさん食べなくっちゃ!!
エステもどんなやつやったんでしょう。
気になります。
そして私も牡蠣何があったのか気になります。。。
【2012/03/20 22:56】 | チャッピー #- | [edit]
ツイッターでは失礼しましたぁ
一杯リクエストに答えてもらって、画像添付。
ところで、ご一緒された方は韓国通?それとも、
現地の方?今度是非カバンの中に詰めて
いって欲しいです。

カキ、私はあたっても生カキ止められないしとです(笑)
【2012/03/21 16:35】 | トムママ #Xnq8k9Uo | [edit]
>ねるおんまぁさん
ふふふ・・韓国も11回目。でもやっぱり楽しいわぁ
明洞は日本人がいっぱいで落ち着かないけど
江南地区は、落ち着いて過ごしやすかったですよん

牡蠣の話は後程・・ご想像の通り・・?
【2012/03/21 21:50】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>チャッピーさん
エステはね・・beauty placeというお店で施術を受けました
石膏パックとマッサージだったんだけど
エステ始める前と後に顔写真撮って比べたら!
ホントにググッと上がってました!すごくてびっくりした。
効果テキメンでしたね!
【2012/03/21 21:54】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>トムママさん
この日は現地の友人(韓国人)と会って食べました。
一緒に行ったのは韓流好きの友人で、一緒に行くのも
これで4回目でしたよん。
お店は私が行きたいといった店に、現地の友人が
サクサクと連れて行ってくれたのでラクチンでした。
【2012/03/21 21:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/502-291509cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫