梅薫る

 2012-03-16
今日は雲が多かったけど、ポカポカして春の陽気でしたね。
たまたまパパがお休みだったので、を見にお散歩してきました。注)写真多いです。
haru2012031601.jpg

円覚寺は咲いているかな・・?
と中へ入ると、7,8分咲きくらいかな。きれいに咲きそろっています。
haru2012031602.jpg

haru2012031603.jpg

haru2012031604.jpg

はるにモデルになってもらって、パチリ
haru2012031605.jpg

パチリ
haru2012031606.jpg

春だからなのか、今日はいい顔するね~
haru2012031607.jpg

甘い香りだよね
haru2012031608.jpg

haru2012031609.jpg

以外にもみつまた、万作が咲いていましたよ。
辛夷もぷっくりと蕾が膨らんで、開花の準備万端です。
haru2012031610.jpg

中は白ばかり咲いているなぁ、と思ったら白鷺池に紅が!
haru2012031611.jpg

もきれいですね~
haru2012031612.jpg

線路わきには河津桜も咲いていました。
haru2012031613.jpg

北鎌倉の線路では、お決まりの電車待ちの図
haru2012031614.jpg

正面にまわると・・
haru2012031615.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうです。

ランチは金曜日でプーチがお休みなので、鎌倉方面へ。
亀ヶ谷切通しを通って、扇ヶ谷に抜けました。
途中、段葛を通ると・・あっ桜咲いてる!
haru2012031616.jpg
ほんの一部ですが、咲いていました。
梅はずいぶん開花が遅れたけど、桜はそうでもないのかしら?
もしかしたら、今年は梅と桜同時に見られるかもしれませんね。

ランチはbowlsでどんぶりごはん!
11日にしらす漁が解禁になっているから、しらす丼があるかな?と思ったけどありませんでした。
寒さのせいで、しらすがまだ相模湾にきていないそう。
こんなところにも寒さの影響がでているんですね。
haru2012031617.jpg

レンバイに寄って、知り合いの農家さんとおしゃべりして
haru2012031618.jpg

を通って帰ることにしました。
の上で、かわいい柴犬に遭遇。
まだ1歳になったばかりのリッキー君です。
haru2012031619.jpg

遊びたい盛りのリッキー君、はるの後をずーっと追っかけてくるので
の上の広場で遊ぶことにしました。
haru2012031620.jpg

haru2012031621.jpg

大満足。
リッキー君も岩瀬→六国見→北鎌→台峰と歩いてきたそうですが、スタミナ満点ですね。
二人でずーっと遊んでいました。

歩いて、遊び疲れたはるさんは、今ぐっすり寝ています。
コメント
お帰りなさい
旅行ネタは?ってお邪魔した私です。

出掛けずにして、春の鎌倉を味あわせて
もらいました。

それにしても、はるちゃんって、我が家の
トムと血が全然つながっていないのに
どうしてこんなに似ているのかしら?

一番最初の画像なんて、女性版トムって
感じなの。生はるちゃんに会って
みたいわ~
【2012/03/19 17:45】 | トムママ #X6AIgIjQ | [edit]
>トムママさん
旅行ネタ、次からしばらく続けてUPしますよ~

トムとはるってそんなに似てますか?
実際に会ってみたいなぁ
並んで写真撮りたいよね!
【2012/03/20 13:04】 | はる #oUPgpoCM | [edit]

ひよさ~ん、トムは向こうから連れて来ないと
いけないわ(笑)



【2012/03/21 17:15】 | トムママ #X6AIgIjQ | [edit]
>トムママさん
あぁ~そうなのね~
今度写真見せてね!
【2012/03/21 21:48】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/501-080151c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫