スノトレ その2

 2012-02-06
投げ、ホイッ
haru2012020613.jpg

haru2012020614.jpg

そうこうしているうちに入笠山頂上に到着!
haru2012020615.jpg

この日は本当に快晴で、頂上からは360度のパノラマが楽しめました。
富士山をはじめ、南アルプス、中央アルプス、向こうには北アルプスまで望めました。
何度も山の頂上には来たことあるけど(実は山ガールだった!)
ここまで晴れているのは珍しいです。
haru2012020616.jpg

ここに頂上からのパノラマ展望図があるので比べてみてください→入笠山パノラマ展望図
haru2012020617.jpg

haru2012020618.jpg

haru2012020619.jpg

haru2012020620.jpg

haru2012020621.jpg

頂上の美しい景色を名残惜しみながら、新の道なき道を降りた先には・・
haru2012020622.jpg

お待ちかねのランチです。テントはガイドさんが建ててくださったんですよ。
いくら快晴だといっても、気温は零下、風も結構吹いて寒いのです。
haru2012020623.jpg

ランチはなんとチーズフォンデュ!の中で食べる熱々チーズの旨いこと!
haru2012020625.jpg

それにホットワイン(帰りの運転は相棒におまかせ)
haru2012020624.jpg

haru2012020626.jpg

haru2012020627.jpg
いやいや、落ちたチーズ食べたでしょ?

その3に続く

ガイドさんに教えていただいた
■ホットワインレシピ
材料:(2~3人分)
赤ワイン     :500cc
はちみつ     :大さじ4杯
レモン果汁    :1枚
しょうがのスライス:輪切り×2枚
クローブ     :2本
シナモンスティック:2本

作り方
1.鍋に赤ワインを入れ、はちみつとスパイス類を入れて、強火にかける。
2.沸騰したら中火にして、3~4分に煮てアルコールを飛ばす。
3.グラスに入れて出来上がりです
コメント

うわ~めったにないくらいの快晴ですね。
日頃の行いが良いんだ~、ひよさんorはるちゃん!(笑)

テントの中でチーズフォンデュは最高でしょうね!
それにホットワイン♪
これはハーブとかが入っているドイツ風ですか?
焼きマシュマロ、大好物です~♪
良いなぁ~v-238
はるちゃん、チーズおいしかった?(笑)
【2012/02/07 00:12】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
雪の中でのチーズフォンデュにホットワイン最高でした!
アウトドアーならではですね
はるは雪に落ちたチーズを食べてたので、
最後にはチーズ食べてるのか、雪を食べてるのかわからなかったくらい。
しつこくペロペロしてました。

ホットワインのレシピ、ガイドさんに教えていただいたので
追加しておきました♪
【2012/02/07 22:42】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

スノトレいいね~!!
ぴーかん天気で
雪上でのテントで、フォンデュ、ワイン・・・
最高だろうねv-218

帰りの運転は相棒におまかせ←笑える~
【2012/02/08 16:50】 | マリー母 #- | [edit]
>マリー母さん
初めてのスノートレッキング超たのしかったよ♪
マリー地方からはもっと近いんじゃない?

雪の上で、チーズフォンデュが食べられるとは
思ってませんでした♪
ホットワインもね。零下の空の下でホットワイン最高でした!
【2012/02/08 20:26】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/494-0f709e2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫