山あり海あり散歩

 2012-01-13
今日の鎌倉は、久しぶりにポカポカといいお天気でした。
ということで、おへGo!!
今日のコースは結構ハード
台峰→源氏山公園→銭洗い弁天前を通って→由比ヶ浜→長谷→大仏ハイキングコース
源氏山公園→台峰
途中ごはんも食べながらの4時間コースです。
haru2012011301.jpg

に入ったり、浜辺に出てテンションが上がると何故か棒を咥えて爆走するはる。
しかも今日のは長すぎじゃん!
haru2012011302.jpg

北鎌倉のの上の休憩場所でパシャ。
おやつで釣って木の上に上がらせたら、よだれがぁぁ
haru2012011303.jpg

今日の午前中は富士山もきれいに見えてました。
ちょっと霞んでるけどね。
haru2012011304.jpg

haru2012011305.jpg

はるも一緒に・・と思ったんだけど、富士山が薄すぎて写りこまず。
haru2012011306.jpg

源氏山公園を抜けて、佐助→笹目町→由比ヶ浜と向かいました。
和田塚近くの踏切でしっかり電車見て
haru2012011307.jpg

満足げなはる
haru2012011308.jpg
はい見たよ。

に到着!!
haru2012011309.jpg

昨日から、キョンキョンと中井貴一さんのドラマが始まりましたが、鎌倉が舞台で
ちょうどこの辺りが映ってました。
haru2012011310.jpg

漁師小屋の横にはこんなもの発見!!
なんだこりゃ?オブジェ?はたまた、わかめ干してる時に取られないための案山子?
haru2012011311.jpg

お昼は由比ヶ浜沿いのDaisy's Cafeに行きました。
ここは店内もワンコOK!
目の前のもきれいでロケーションも最高!!
haru2012011312.jpg

うーん!歩いた後はやっぱコレでしょ!
haru2012011313.jpg

ランチは大好きなジャスミンズライス。スパイシーなお肉と目玉焼きをマゼマゼしていただきます。
っていうか、マゼマゼはお店の方がしてくれます。
haru2012011314.jpg

腹ごしらえした後は、もうひと歩き。
長谷から大仏のハイキングコースを抜けて帰ります。
途中、もう一度電車見るとおっしゃるはるさん。
haru2012011315.jpg

今日は高徳院の裏の道から浅間神社の横を上がってハイキングコースに入りましたが
この道が結構急で、道も狭くて大変でした。
haru2012011316.jpg

お家に帰ると、はるもわたしもグッタリ。
ポカポカ陽気で楽しい山歩きでした♪
あっ、そうそう!Daisy's Cafeのブログにはるを載せてくれました♪→Daisy's Cafe
コメント

いつも素敵な記事で楽しみにしてますよぉ~

4時間「はるちゃん」と山歩きを楽しんでる様子が
伝わって来るね。
一緒にハイキングした気分だわぁ~

でも。。。シュワシュワv-306
美味しいランチは本物を一緒に味わいたかったわ


我が家もお正月、海に行って来ました。
海はいいねぇ~。。。
新年そうそう癒されましたv-10
【2012/01/14 08:56】 | Pまま@岐阜 #xm7FiIss | [edit]

湘南の一番イイ季節は「冬の晴れた日」ですね~
はるちゃんも気持ち良さげです
↓かっこいい! よっお二人さんって声がかかりそうですね

【2012/01/14 21:25】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>Pママさん
4時間って人間だけだとしんどくて歩く気にならないけど
なぜだかワンと一緒だと歩けるんですよね~

そ・し・て歩いたあとのシュワシュワーは最高でしたよ
いつかご一緒したいですね!
湘南に遊びにきてくださいませ♪
【2012/01/16 13:18】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
そうなんですよね~
人も少ないし、空気が澄んでるから空は青いし
富士山はきれいに見えるしで
冬の湘南はいいんですよ!
さすがジュリママ!よくおわかりですねぇ
【2012/01/16 13:20】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/490-e00cf65c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫