アブナイ!衝突

 2011-11-11
先日のこと。バーン!と大きな音で庭側の窓ガラスに何かがぶつかってきた!
よくみると、すずめより一回り小さな野
近づいてみても動かずジーッとしているので、怪我でもしたのかなと思った。
は保護するのに許可が必要なので、どうしようかしばらく様子を見ていた。
その間に写真撮ったりしてハハハ
10分ぐらいすると、回復したのかフラフラと飛び立って、
もう一度ガラスにぶつかりながらも、遠くに飛んで行った。
たぶん、脳震盪でも起こしていたんだね。さんも。
haru2011111101.jpg

後で調べてみると、ヤブサメというだったようです。
鳴き声も、よく聞く鳴き声。
いつもは姿は見えないけど、きっとその辺に飛んでいるんでしょうね。
ヤブサメの写真はこちらのブログが非常にきれいです。→ヤブサメ写真
鳴き声はこちら→YouTube
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/11 20:32】 | # | [edit]

ふっくらしてて可愛い~♪

怪我もなく、飛んでいくことができて
よかったですね☆
【2011/11/15 07:42】 | たつ巻 #Fjqb2npw | [edit]
>たつ巻さん
本当です。怪我してなくてよかった!
すごく近づいても全然逃げなかったので、
ぶつかってすぐはぼーっとしてたんですね。
【2011/11/15 18:03】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/476-a9735c2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫