ベトナムフェスティバル2011

 2011-09-17
昼もだいぶ過ぎたころ、突然思い立って代々木公園まで行ってきました。
出たときは明るかったけど、天王洲の辺りから首都高は大渋滞。
到着した時にはとっぷりと日が暮れちゃいました(日が暮れるの早いしね)
haru2011091701.jpg

時間があったら、はると代々木公園内で遊ぼうかと思ったけど
代々木公園内、真っ暗なのでとりあえず会場へ・・ベトナム料理・・ベトナム料理
2回ベトナムに行ったことあるけど、ほんとベトナム料理って美味しいのよね。
日本人の口に合う!って感じ。
haru2011091702.jpg

会場はたくさんの人(外人もいっぱいね)。犬好きだと思われる人たちがたくさん立ち止まって
はるのことナデナデしてくました。
haru2011091708.jpg
そういや、私もアオザイ2着持ってるんだった。来ていけばよかった??


食べたのは・・
バインセオ(ベトナム風お好み焼き?皮はパリパリしていて、中には生のもやしなんかが入ってる)
haru2011091703.jpg

フォーガー(鶏肉のフォー)
haru2011091704.jpg

ゴイクォン(おなじみ生春巻き)
haru2011091705.jpg

バンイットラン(エビと肉入り蒸し団子)
haru2011091706.jpg

ブンネム(ブンという麺の揚げ春巻きのせ)
haru2011091707.jpg

どの料理にもはるが覗いてますが、どれももらえず。
すねちゃったはるなのでした。
haru2011091709.jpg

明日もベトナムフェス、やってますよ~
興味のある方はぜひ♪
公式ページはこちら→ベトナムフェスティバル
コメント

こんな素敵なイベントがあるんだね~~。
はるちゃんの舌舐めずりがカワイイ!!
ベトナム行ったことないぞ~!なに?はるママは2回も?羨ましーーーーいです。
【2011/09/18 00:20】 | Hime-papa #- | [edit]

ベトナムは何でも美味しい~!
パクチーがダメな人は大変だけど。
ベトナムに一緒に行った友達は必死でパクチー抜きまくってました。
藤沢に美味しいベトナム料理あるらしいから今度行こ~!
はるちゃんはお留守番だけどね。
【2011/09/18 00:44】 | こたろう母 #- | [edit]
パクチー大好き
ベトナムいいなぁ。遅くの到着だったのに十二分に楽しめたようで素敵!昨日の情報では一つ嘘教えちゃった。代々木公園の一番人気は5月ごろ開かれるタイフェス。ベトナム、タイ、他諸々の楽しい催しにこの4年、とんとかご無沙汰の私なのでした(^^;;
秋谷も好きだけど代々木も大好き?
【2011/09/18 05:44】 | ねるおんまぁ #- | [edit]

ベトナムフェスティバルもあるんだねぇ。
タイフェスティバルは知ってるけど。

私もホーチミンに行ったことがあります。
車で30分くらい走っても、同じ町並みが続いて
ここで迷子になったら絶対帰れないなって思いました。
でも、フォーなんて毎日食べても飽きないくらい好き!
【2011/09/18 10:41】 | 健太ママ #- | [edit]
>Hime-papaさん
代々木公園では、結構色々イベントやってるみたいなんですよね~
詳しくはねるママが知ってるでしょう。
ベトナムいいんですよぉ。街はバイクだらけだけど
屋台でもレストランでも、どこで食べても美味しいし
フランス文化が入っているので、雑貨もセンスがあって
ステキだしね!
【2011/09/18 21:35】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>こたろう母さん
パクチー好物d(^_^o)
パクチー苦手な人はアジアどこ行ってもダメだろうね。
藤沢に美味しい店あるの?
行く行く!!
【2011/09/18 21:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
アジアン
代々木公園に来て連絡しないってどういう事!
って怒ろうと思ったら…17日はJFAつくばに行ってました
我が家パパが鶏が×スパイシー×なので
アジアンは食べる機会が少ないけど
私はフォーとか好きなので、ただいまパパを改造中です
【2011/09/20 13:31】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ねるおんまぁさん
はい!おかげさまで楽しめました!!
ベトナムフェスなのに、なぜかタイ料理のお店の屋台もあって
しかも、ベトナム料理を出してました。
お隣の国とはいえ、全然料理もイメージは違うんですけどねぇ・・
タイもベトナムも行ったことあるけど、ベトナムの方が
断然日本人の口に合う感じ!

今度代々木のイベントに行くときにはぜひ案内お願いします
【2011/09/21 14:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>健太ママさん
そうそう、どこもいっぱいバイクが走ってて・・

フォーおいしいよね~
フォーにしても生春巻きの皮にしても
お米でできているから、より飽きない気がします。
しかも小麦の麺より太らないと思う。
だから、ベトナムの女性はあんなにスタイルいいのかな?
【2011/09/21 14:05】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
もっと早い時間だったらご連絡しようかと思ったんですけどね
ねるママさんも新潟だったし・・

パパさん、スパイシーだめなんですね。
でも、フォーだとあっさりだし、フォーボー(牛肉のフォー)
とかだったら大丈夫じゃないかしら??
【2011/09/21 14:11】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/462-d549b547
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫