ひまわり畑

 2011-08-20
今年も座間のひまわり畑に行ってきました。
もともと、休耕地の活用としてひまわりを植え始めたようですが、
今となっては観光地として有名になっています。かながわ花の名所100選にも選ばれています。
haru2011082001.jpg

背の高いひまわり畑の間を縫って歩くと、まるで迷路のようです。
haru2011082002.jpg

haru2011082003.jpg

ひまわり、どんな匂いする?
haru2011082004.jpg

仮設の展望台に上ってみると・・
一面のひまわり
haru2011082005.jpg

haru2011082006.jpg

はるは展望台に上がれないので、下から見上げています。
haru2011082007.jpg

haru2011082008.jpg

8月17日(水)~24日(水)にはひまわり祭りも開かれて、屋台なんかもでるそうです。
haru2011082009.jpg

ひまわりの後は、厚木の川へ!ひまわり畑から川まで、新しい道ができて5分ほどで着きます
はるにとっては、やっぱりこっちだね。
水を得た犬だね。
haru2011082010.jpg

haru2011082011.jpg

haru2011082012.jpg

公園が閉まる6時まで泳いで、楽しかったはるなのでした。
コメント

ここは名所なんですね。
やっぱ、オフコースの映画を思い出します。
見事なひまわりですね。
あっ、「ひまわりの丘」って歌があったな。
【2011/08/20 23:43】 | 健太パパ #- | [edit]
夏の象徴
こんなにたくさんの背高ひまわりって
最近は珍しいですよね
さすが!猛暑にまけてません

はるちゃん笑顔がいいですね~
【2011/08/22 20:47】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

うちは無理やり上まで連れて行ってしまいました(笑)。
今まで知らなかった近場の名所にびっくりでした。
【2011/08/23 22:15】 | はなちゃんママ #6aI7Zq7. | [edit]
>健太パパさん
ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニの『ひまわり』ですね
オフコースの公演でこの映画が使われたのは知りませんでした。
しかも映画の版権の一部を買い取ったなんてすごいです。

ひまわりの丘も聖子ちゃんですね
もしかして、健太パパさんは聖子ちゃんファンだった??
【2011/08/24 12:13】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
昔は畑の畝に植えられていたりして、よく見かけましたが
最近はあんまり目につかなくなったような・・
背高ひまわりが5.5hにわたって植えられているのは
圧巻ですよ~
【2011/08/24 12:22】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はなちゃんママさん
あら、はなちゃんあの階段上がれたんですか?スゴイなぁ
はるはとてもじゃないけど、怖くて上がれません。

我が家も数年前に知って、あまりのきれいさに
毎年行ってるんですよ~
たしか去年はとくダネの天達さんが中継に来ていたような?
【2011/08/24 12:26】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ひまわり畑はニュースでやってました!!
はるちゃんも夏休みはいっぱい遊んだね~
大阪で下のお姉ちゃんの足元で寝てるのが
すごくかわいい!!
今年の夏は本当に暑かったから、
川遊びが犬にとっては一番の遊びですね~
【2011/08/25 22:56】 | チャッピー #- | [edit]
>チャッピーさん
毎年どこかの局で中継するみたいですね~
昨日通りかかったら、もう全部下向いていました。
花の命は短いですね~

チャッピーちゃんもカヌーからいっぱい飛び込んで
楽しい夏だったでしょう?
川は楽しくて、体力作りにもなるのでいいですよね!
【2011/08/27 22:14】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/454-c1f49762
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫