帰省 その3 色んな写真

 2011-08-19
姪っ子たちが勝手にシャッターをきると、面白い写真がいっぱい。
その一部をご紹介!
はるのマズルアップ
haru2011081901.jpg

パッドアップ
haru2011081902.jpg

鼻アップ
haru2011081903.jpg

ひげアップその1
haru2011081904.jpg

ひげアップその2
haru2011081905.jpg


今回の帰省でどうしても食べたかったもの。
それは桃太郎のお好み焼きです。
桃太郎はかつて生野にあって、よく行ってたのですが(今は新深江に移転)
その店が、新しく建て直された大阪駅ビルルクアに入ったというので早速行ってきました。
haru2011081906.jpg

ふふふ、待ってました!いも豚モダン
haru2011081907.jpg

haru2011081908.jpg

駅ビル入店ということもあって、値段はちょい高め。
でも、ここのお好み焼きはほんと美味しいのです。
生野の店は、決してきれいなお店ではなかったのですが、人がひっきりなしにはいって来ることでも
美味しさがわかるというもの。大阪では美味しくて安い店じゃないと客は寄り付きませんから。
以前お隣で、近藤サトさんがスタッフと一緒に食べに来てたこともあります。
バイトのお兄さんたちもいつもテキパキしていて気持ちよかった。
花かつおが粉ミルクの空き缶に入って出てくるのも味なものでした。
ここ、ルクア店では粉ミルク缶の花かつおこそなかったけれど、味は変わらず。
ネットで見てみると、なんと池袋にも出店したということなので、今度行ってみようかな?

お好み焼きの帰り、阪神百貨店地下のスナックコーナーに寄って
いか焼きゲット。これが一枚147円だから安いよね。
その場で食べた方が断然美味しいけど、お腹いっぱいだったのでお持ち帰り。
haru2011081909.jpg


桃太郎HP→ここ
コメント

いろいろなアップ写真、可愛いです。
はるちゃんにとっても、パパママにとっても楽しい帰省になったようですね。
るり渓も素敵な場所ですね。近くにあったら通います。
帰省その①を見ていたおその父は、「楽しそうだなぁ」と何度かつぶやいてました。
【2011/08/19 14:15】 | おその #oUPgpoCM | [edit]

はるママ 秋谷BBQでの焼きそばの腕は
ここで舌が鍛えられたのですね~
っと 納得しました
【2011/08/19 16:55】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

はるちゃん、可愛いv-238
姪御さんたちが撮る写真も、自然なはるちゃんですね。

お好み焼き、おいしそう♪
この間、ショッピングセンターに来ていた『大阪名物・イカ焼き』は
小さいの(ひと口でペロリの大きさ)が350円でした。
この写真ので一枚147円はお買い得ですね。
【2011/08/19 23:58】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

あらま肉球(パット)のきれいなこと!
可愛い子はパットまで可愛いのか…。

いも豚モダン美味そう!
大阪ではマヨネーズはかけないの?
【2011/08/20 23:36】 | 健太パパ #- | [edit]
>おそのさん
デジカメだから、子供達も勝手に撮っちゃうんですよね~
子供の視線で何か面白いです。
るり渓よかったですよ~
機会があったらいってみてください♪
【2011/08/20 23:40】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
ははは…
たぶん大阪人はみな粉物好きなんで、
舌は肥えていると思いますよ~
とはいえ、あの焼きそばは誰でも美味しく作れますよぉ(^_^;)
【2011/08/20 23:46】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
大阪では安くないと売れないんです。
以前はもっと安かったと記憶しています。
ここのイカ焼は安くて美味しいので、小腹が空いたら
大人も子供も、サラリーマンでもよく買って
その場で食べるんですよ。
【2011/08/20 23:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>健太パパさん
夏はシャンプーしたり、水場に行く機会が多いですからね
結構パッドも洗われてきれいだったのかも。

大阪でもマヨネーズかけますよ。
でも自分の好みで。
これはかける前に撮った写真ですね。
【2011/08/24 11:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/453-f4314e6b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫