またまたボーダー祭? in カフェエカーネ & 川遊び

 2011-08-06
絵に描いたような入道雲のお天気の中
haru2011080601.jpg

江の島、その先の伊豆半島まで見える、逗子海岸を通って・・
haru2011080602.jpg

カフェエカーネにご飯を食べに来ました。
すると、お店の前でボーダーに遭遇!レギ君1歳です。
お店の中で写真展をしていて、はるの写真があったので、
すぐにはるちゃんですか!と声をかけていただきました。
haru2011080603.jpg

haru2011080604.jpg

お店に入ると!なんとはなちゃん!!
haru2011080605.jpg
ブログを見ているから、いつも会ってるような気がするけど、
7か月ぶりでした♪その間にはなちゃんはサマーカットでパピーみたいに!

写真家のinu*maruさんもいらっしゃてて、沢山おしゃべりしてたら、
今度はボス&ラブ登場。
haru2011080606.jpg
予定外の白黒ボーダー祭りになってしまいました。

そして、食べたランチがこれ!
haru2011080607.jpg
もう絶品!!
普通スペアリブっていったら、ちょっと硬めで骨にしゃぶりつく感じだけど
これは違う!ホロリと骨から肉がはずれるといった感じで、口に入れるとお肉がとろける!!
ほんと美味しいので、ぜひとも定番料理にってHime-mamaさんにお願いしておきました。
今度ランチに行かれた方はぜひ、これお試しあれ!私の言葉に納得するハズ!!

腹ごしらえした後は、はなちゃんを誘って前田川へGo!
haru2011080608.jpg

はるは何度も来ているので、スタスタ行っちゃいますが、
はなちゃんはいたってマイペース。
haru2011080609.jpg

haru2011080610.jpg

ちょっと深くなっているところでは、おもちゃをを投げて遊びました。
泳いで痩せなきゃね。
はるはおもちゃをはなちゃんに取られまいとしてましたが、
はなちゃんは遊んでいるはるを見てるだけ~
haru2011080611.jpg

haru2011080612.jpg

haru2011080613.jpg
必殺はなちゃんのぐるぐるもとびだして、
なんだか楽しそうな二犬なのでした♪
コメント
昨日
急遽秋谷に行く事になり、エルダハウスに入る前にカーネの前の花屋に行ったの。到着したらカーネからBCRNのステッカー貼った車が出て来たんで慌ててカーネに行って聞いたらはるちゃんだというじゃない。もうびっくり。ボスラブにもバタバタと挨拶しまた花屋に向かったけれど。カーネのまさこさん、前田川に行ったと教えてくれたけれどお腹も空いてたしまだちょっぴり風邪気味だし大人しくエルダハウスに帰りました。いやぁビックリ♪( ´▽`)
【2011/08/06 23:42】 | エルダねる #- | [edit]

この川、滝壺もあって良いですね。
はるちゃんとはなちゃん、楽しそう♪
はなちゃんのぐるぐるも見られたんですね。

エカーネさんの激うまスペアリブ、タスクに入れました。
食べたいメニューばかりで、タスクがあふれそうです(笑)
【2011/08/07 16:31】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
川もいいね
カーネといい↓といいボーだらけですね
前田川行ってみたいと思ってるのですが
つい!海になってしまいます
ここは日陰があって飼い主のもいいですね
偶然ボーに会えるってのも羨ましいです
【2011/08/07 22:14】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
ありがとう♪
スペアリブお褒め頂きありがとうございます。
調子に乗って、頑張ってまた作りますね!
次回は是非、アワアワと一緒に…(o~-')b
【2011/08/08 12:24】 | Hime-mama #- | [edit]
>エルダねるさん
ほんと、ちょっとの差でしたね。
車から手を振ったけど、見えなかったかな?
なんだか、ほんとボーダーづいた一日でしたよん
【2011/08/08 13:37】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
この川、滝壺以外はほとんど浅いので、
あんまり泳ぐことはできないんですよ。
けど、バシャバシャするだけで楽しいみたいです。
はなちゃんとも、楽しく遊べてよかったわ~

カフェエカーネに来たときにはぜひ、スペアリブ食べてみてくださいね
【2011/08/08 13:41】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
私は海より川の方が好きなんですよ~
海は砂がいつまでも体に残って大変だから・・
潮っぽくならないし。
前田川は日陰ってのがほんとイイ!
ちょっとぐらい暑くても遊べるからね!
【2011/08/08 14:09】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>Hime-mamaさん
ほーんと美味しかった♪
ぜひ、定番メニューに~!!
今度はアワアワと一緒がいいぞー
【2011/08/08 14:15】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

先日はありがとうございました!
密室(?)でなければはるちゃんとはなちゃん、
お互い気にせずに遊べそうです。
またヨロシクお願いします♪
【2011/08/08 21:13】 | はなちゃんママ #sktWpA2Y | [edit]
>はなちゃんママさん
ははは・・
そうですね♪
たぶん山歩きとかも平気そうですね~
また一緒に遊んで下さいね~
【2011/08/09 15:45】 | ひよ #- | [edit]
愛しのスペアリブ
スペアリブがいいなあ…。
食べてもいないのに惚れたな。
そういえば、自由が丘のtopdogのスペアリブもうまかったなあ。
【2011/08/15 22:25】 | 健太パパ #- | [edit]
>健太パパさん
食べると、ベタ惚れになってしますと思います。
本当に美味しいから!
もうこれで健太家はすぐにカフェエカーネに再来店決定??
でも8月に入って暑いから、この前より海近くの道混んでるかも。
【2011/08/16 14:10】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

先日は偶然カフェエカーネの前でお会いできて嬉しかったです。ボーダーコリーを買い始めてまだ1年ちょっとなので、よくブログを拝見し、参考にさせていただいておりました。自宅は東京ですが、実家が逗子なのでたまに鎌倉、葉山、横須賀あたりをふらふらと・・・。またどこかでお会いできるといいなぁ。
あ、ちなみに愛犬の友8月号の表紙のパピーちゃんは、レギの異父兄弟なんですよ!

【2011/08/17 11:59】 | レギママ #- | [edit]
>レギママさん
コメントありがとうございます!
ブログも見ていて下さっていたんですね。
ありがとうございます♪
カフェエカーネ&鎌倉のカフェにはよく出没しますので
またお会いできるといいですね!!

愛犬の友の表紙、レギ君の兄弟なんですね!
かわいい~!!
【2011/08/17 16:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/448-f4cb74cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫