川遊び

 2011-07-25
土曜日は、ランチにカフェエカーネへ。
先日の撮影会の写真が出来上がっているということで、もらいにいきました。(写真はまた別途ね)
haru2011072501.jpg

haru2011072503.jpg

今日はあるよ。Hime-mama特製クッキー
サツマイモ入りなんて、私が食べたいわ
haru2011072502.jpg

私が食べたのは冷製パスタ。ズッカトマトがすごく甘くて美味しかった☆
haru2011072504.jpg

パパはカレー!
haru2011072505.jpg

カフェエカーネでお腹を満たした後は、ここへ!
今年の初川遊びです。
haru2011072506.jpg

何度か来ているはるは、こっちこっちと誘導します。
haru2011072507.jpg

と、向こうからボーダーが・・・と思ったら
なんと偶然!お友達のサスケ君とアメコのpuffyちゃんでした。
haru2011072508.jpg

もうすっかり濡れていました。いっぱい遊んできたんだね。
haru2011072509.jpg

サスケくんとバイバイして、さぁ出発
haru2011072510.jpg

前田川遊歩道は大楠山登山道に続く道なので、人が歩けるように飛び石が置いてあります。
地元の方々が、きちんと清掃されているのでしょう。ゴミひとつ落ちていません。
両側は木が鬱蒼としていて、上から射す陽の光が緑色になっています。
haru2011072511.jpg

はるは川を歩いたり、遊歩道側を歩いたり。
銀ママにもらった水に浮くおもちゃで遊びながらずんずん進みます。
haru2011072512.jpg

途中、何箇所か滝もあります。
滝壺は深くなっているので、泳いだりもできます。
haru2011072513.jpg

ここが遊歩道の終点。
階段を上がるとバス停があるらしいです。
haru2011072514.jpg

今日はサスケくんに会ったあと、全く人にも会いませんでした。いいタイミングだったのかな?
片道1.3kmで、人もワンも程よい運動になりました♪
また来週も来ようかな?
コメント

ご無沙汰してます~♪

ちょっと涼むには最高の川ですねぃ!
散歩で行ける範囲だなんて☆
はる家の周囲は素敵な所ばかりで
うらやましいな~v-10
そこの川は何時でもワンコOKなの~??
(あ、コソーリだったら場所名、伏せるか!・笑)

ウチの周りは逆に大自然すぎて(爆)
川には入れない、というか 
躊躇するんだよね~
鹿が出る→山ビル&ダーニーが~ぁ(T T)
【2011/07/25 12:34】 | サラ子はは #aMUdiO4s | [edit]
川遊び
川は始末が楽ですよね~
ここは日影だから焼けた砂で肉球の心配いらないしね
ジュリは第1回目の海は必ず下痢Pなのだ
今年のレナは怖がらずに入るかなァ

【2011/07/25 15:09】 | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

偶然、お会いできてビックリ~。
パフィーがガウッしてごめんなさいっ(汗)

ここは去年、ひよさんのブログで教えてもらったんですよね。
私は地元に住んでいながら今回が初めてだったんだけど、結構楽しめますね~。
人も少なくて、私たちのときも、家族連れと1組すれ違っただけでしたよ。
木陰が多いから、日焼けの心配もなくて良いですね。
また行っちゃおう~(笑)
【2011/07/25 16:29】 | PA-Chan #mKMpoWCs | [edit]
>サラ子ははさん
お久しぶりです!
ここ、横須賀市なんですよ~というか、場所的には葉山の横って感じ
うちからはちょっと遠いんだけど、Goodなところです。
時間制限もないと思いますよ~。普通の小さめの川だし。
ただ夕方は蚊がいっぱいかもぉ。
ぜひ、来てみてくださ~い
何だったら地図、メールで送りますよぉ
【2011/07/26 00:54】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリレナ+パパ&ママさん
そうなんですよ。海だと、潮でベタベタになるし
砂が毛の間に入っちゃうし、海水飲んで下痢になりやすいし。
だから私は川遊びの方が好きですね~
海の方が近いんだけど。

レナちゃん、土曜日ジュリパパがスパルタで特訓するから
大丈夫ですよぉヽ(^o^)丿
はるもジュリパパの特訓で泳げるようになりましたからね(^_^)v
【2011/07/26 00:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>PA-Chan
そうでした!そうでした!
それにしても偶然でしたよねぇ

前田川、水がきれいだし、人間も歩きやすいし
涼しいし、いいでしょう?
またお会いする(^_^)かもしれませんね
【2011/07/26 01:00】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/443-51bf2a47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫