すかなごっそとは?

 2011-06-13
土曜日の大雨とは一転、日曜日はお天気も回復したので早朝練習へ行きました!
haru2011061301.jpg

草にまだ雨粒がついていて、緑が生き生きしています
haru2011061302.jpg

そして、練習のあとは横須賀に今月OPENしたばかりの『すかなごっそ』に行ってきました。
すかなごっそはJAの直売所で、『よこすかの大地に育まれた、新鮮野ごちそう』という意味らしいです
HPはこちら
haru2011061303.jpg

ひととおり見て回ったんだけど、どれも高い。大船の仲通商店街のほうがはるかに安い。
藤沢の直売所でもどこでもそうだけど、なんで中間マージン、輸送費かからないのに
直売所って値段が高いんだろう・・?
で、ふと出口の方を見ると・・あっ関口牧場のソフトクリーム!
haru2011061304.jpg

しかも今日はトマト味!
haru2011061305.jpg

食べるとほのかにトマトの味がしてあっさりしたソフトクリームでした。おいしい♪
haru2011061306.jpg

関口牧場に直接行くと、カグワシイ匂い(牛の○)の中で食すんだけど、ここは駐車場も広いしGood!
これからはここにソフト食べに来ようかな。

すかなごっその外にも野菜の直売所があったので、見に行ってみると・・
ナヌッ・・
haru2011061307.jpg
即座にキャベツいただきました!
すると、そこの畑からはるに気付いた女性が出てきて、バジルいらない?とおっしゃる。
ハイいただきますというと、ここの畑から好きなだけ取っていっていいわよ~って。
ばっちりバジルもいただいたのでした。
もう一軒の直売所にはおばあちゃんが座っていて、これまたトマト食べて味見していきなさいって
トマト一切れづつくれました。
はるに半分齧ってあげると、「ワンちゃんも食べるの~?」ってニッコリわらって
別のトマト丸ごとと、キュウリもくれたのでした。
味見したトマト、甘くてすごくおいしかったので2つ入り購入!
なんだか、このあたりの農家さんてみんな優しいのねぇ

そのあとは・・・
haru2011061308.jpg

ランチ食べに行きました。
12時前なのに、うちが入って満席。その後も次々にお客さんがきて12時半には2順目の満席
カフェエカーネ大人気店だね!
haru2011061309.jpg

はるには特別はる用クッキー出てきました♪
haru2011061310.jpg

お店の近くには紫陽花がそろそろ見ごろを迎えていたので、パチリ
haru2011061311.jpg

haru2011061312.jpg

haru2011061313.jpg

haru2011061314.jpg

梅雨の晴れ間もいいものですね~
コメント
先日はありがとう!
すかなごっそ・・・JAに管理された販売所だからか、普通に農家の直売所と比べて高いのかな?関口牧場のソフトの量も少ないとmamaが怒ってました。
そうそう、キャベツありがとうございました!正直、あの後、助かりました。忙しくてはるちゃんと遊べなかったよぉぉぉ。残念!
【2011/06/14 08:06】 | Hime-papa #DdMDrPns | [edit]
いい日だったね
お得感いっぱいの1日でしたね~
カーネも大繁盛
もう有名店になってしまい手のとどかない存在に感じちゃうのだ(遠い目)
夏が近づいてきて・・・BBQの季節だワン



【2011/06/14 11:14】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>Hime-papaさん
あぁ、やっぱり直売所といってもJAの直売所だから高いんですかね?
ソフトの量!確かに少ないかも!!
いつもだったら食べきれないくらいですよね?
そっか~こっちも場所代入ってるのかぁ・・

キャベツ、うちには先日福島の畑から採ってきたのをいただいたのが
まだあったので、カーネにもっていかなきゃと思ったんですよ~
今度は撮影会の後、いっぱい遊んでくださいね!!
【2011/06/14 19:46】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
そうなんですよ~なんだかみなさん親切でした♪
カーネはやっぱりテレビに出た後、すっかり有名店に
なっちゃったんでしょうね。
美味しいから、リピする人多いんでしょう!
BBQ!また読んでくださいまし!!
【2011/06/14 19:48】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/433-bf065d1d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫