早朝練習&かねよ食堂

 2011-06-05
この週末、久々にパパがお休みだったので、日曜日は早朝練習に行ってきました
草はまだボウボウにはなってなかったのでちょうどいい感じ。
あーはる・・
haru2011060501.jpg

haru2011060502.jpg

この時期、すでに8時には陽が照っていてワンコには暑い!
ホースで水をかけてクールダウンが必要です
haru2011060503.jpg

haru2011060504.jpg

休憩するはるはこの脚。なぜこのかっこうができるのか?
パピーの時は体が柔らかいからだよと言われて、すでに4歳。
はるはこの体勢が好きみたいです。
haru2011060505.jpg

そして、練習の後は走水の『かねよ食堂』に行ってきました。
ここは、漁師さんの息子さんがはじめた食堂で、撮影にもよく使われています。
ワンコもOKだと知って、以前から行きたいと思ってたのです。
haru2011060506.jpg

走水水源地駐車場の道を入り、細い路地を一番奥まで進むと食堂はあります。
12時過ぎに行ったのに、7台分の駐車場はすでに満車。店内は満席。
しょうがないので、走水水源地駐車場(1時間は無料)まで戻って、
車を駐車して戻ると、もうお客さんの出入りがあって、席に着けました♪
haru2011060517.jpg

外は海の家、(元は漁師小屋?)店内はアートな感じです。夜も営業しているので
さぞかし雰囲気がいいだろうなと思います。
haru2011060508.jpg

目の前はすぐに海で、どうやらバーベキューコースのお客さんもいる模様。
走水は潮干狩りでも有名なところなので、海では潮干狩りをしている人がたくさんいます。
haru2011060519.jpg

メニューも豊富。飲み物メニューもアルコールからソフトドリンク、中国茶までいろいろありました。
haru2011060510.jpg

haru2011060511.jpg

で、私たちが食べたのは・・・
haru2011060512.jpg

haru2011060513.jpg

haru2011060514.jpg

デザートにはチーズケーキ♪Hiloのアイスもありましたよ!こっちも食べたかった
haru2011060515.jpg

haru2011060516.jpg

ここ、本当に人気店のようで、次から次にお客さんが来ていました。
横須賀という土地柄か外人も多い
(ベースの人かな?地震の後、3か月経って戻ってきてるんですね)
でも回転も早く、席数も多いので海見てしゃべってるとすぐに呼ばれる感じです。
料理も、頼んでからすぐにきたし、店員さんはみんないい感じだし、
ワンコ連れも多く、また来たいなと思いました。でも、真夏のシーズン中は激混みかも・・
夜に来てもいいかもね

かねよ食堂カフェ・アートスタジオ
神奈川県横須賀市走水1-6-4
046-841-9881
営業:水木 11:00~18:00
    金 土 日 祝 11:00~23:00(22:00 L.O)
定休日:月曜日(季節により不定)
駐車場 7台分あり。
ワンコ店内OK
コメント
見たことあるよ
あっココ見たことある
TVポチたまだったと思う
潮風に吹かれての食事は食欲も進みますよね~
【2011/06/06 11:26】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

素適なお店ですね~♪
潮風と波の音がして来そう~♪♪
あ~~っ、海が恋しい!

はるちゃんもこの脚やるんですね。
マリンも同じ格好で休憩しますよ。
カミナリが怖いのとこの脚は、A犬舎の特徴かも!
【2011/06/06 14:54】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

ご近所にあんなにいい感じのお店があったとは!
ありがとうございました♪
何処に行ってもマナーの行き届いたはるちゃん流石でした!
【2011/06/06 22:36】 | REYまま #66JrFXMk | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
テレビでもやってたんですね~
雰囲気のいいところだから、ドラマの撮影でも
よく使われているみたいです。
【2011/06/07 22:33】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
ほぼ海の家って感じの雰囲気です。
夏の最盛期には非常に混みそうな感じですね。
非常にわかりづらい場所にあるので、地元の人しか
わからないかもしれません。

マリンちゃんもこの脚するんですね~
よくみんなに笑われるんですよ~

【2011/06/07 23:01】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>REYままさん
突然家にお邪魔してすみませんでした。

REYままさん家からは本当に近いですよね~
途中に温泉もあるし☆
またご一緒してくださいね。
【2011/06/07 23:03】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

クールダウンしているお顔が、温泉でふぅー幸せと
言っているような感じですね。
気持ちいいのがこちらにも伝わってきます。
カネヨ食堂、海の家みたいで和みますね。
あ、うちもあの脚しますよ(笑)
マリンちゃんもするんですね~。
【2011/06/09 16:02】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
水が嫌いなハズだったのに、最近は自分から蛇口の下に
来るようになりました。
暑い時はやっぱり水浴びが気持ちいいんでしょうね

おそのちゃんも同じ格好するんですね~
やっぱり姉妹だ!!
【2011/06/09 23:38】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

あ!かねよ食堂だ!!
…って言っても市内在住なのに行った事ありません。

これからの季節はちょっと暑いけど、やっぱり外で食べるのって最高に美味しいですよね♪
今度我が家も行ってみますヽ(´ー`)ノ
【2011/06/11 00:12】 | nao #hJ3q.4P. | [edit]
>naoさん
ワンコ連れさん、意外に多かったですよ~
みなさんよく知っているんですね。
ここは浜辺なのに屋根付きだから、
暑くなく、外の気分が味わえてGood!だと思いますよ
ぜひ行ってみてくださ~い
【2011/06/11 18:00】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/432-7976f5ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫